【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 春が来た?外でまったりシーズン到来!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

春が来た?外でまったりシーズン到来!

2008年4月15日

20080415_01.jpg やっとニューヨークにも本格的に春がやってきたようです。今週末はずっとTシャツで過ごせる陽気でした。こんな天気がいい日は今まで家に閉じこもっていたニューヨーカーも薄着で街に繰り出して、ショッピングしたり、公園で本を読んだり、ただぼーっとしたりするのです。

 私はいつものように豆腐とネコのゴハンを買いにマンハッタンに行ったわけですが、ものすごい人!明らかに普段の週末より人が多いのです。ソーホーは「祭りか?」ってほど人がいて、しかも珍しく馬にのった警察官がたくさんいて動物園のような匂いが漂っているしまつ。「ソーホーは抜け出そう」と思い、ペットコというペットショップがあるユニオンスクエアへ。

 映画にも時々出てくるユニオンスクエアにはオサレなレストランやカフェ、オサレな服屋、ヴァージンメガストアやバーンズ&ノーブルなどのお店があったり、オフィスビルもあります。公園ではバザーがあったり、自分の作品を売るアーティストがいたり、スケボーしている少年達がいたりと普段から人が多いけど、今日も人でごった返していました。

 公園のベンチや芝生でまったりしている人々を横目に、ネコが2匹になってエサも倍になった2kgのエサを持って必死に地下鉄へと向いました。そこに突然夫から電話が。夜はバーベキューをすることになったようです。これから夏に向けてほぼ毎週バーベキューになりそうです。

20080415_02.jpg(写真)自分の作品を売るアーティスト

20080415_03.jpg
(写真左)芝生でまったりする人達
(写真中)バージンメガストア前 バザーのテント
(写真右)ユニオンスクエア駅前
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi