"ちょっとそこまで"の買い物がとっても大変
2008年4月22日
ニューヨークに住んでて面倒だと思うのが日用品の買い物です。
NYの都市部で生活するのに車をあまり必要としないから、うちも含めて車を持っていない人が多いのです。日本だったら車でサクサクっと買い物に行っておし
まいなのに、ニューヨークだと地下鉄とか徒歩で買い物に行かなきゃいけません(タクシーって手もあるけど)。だからトイレットペーパーと2リットルのペプ
シを2本買ったら、家まで持って帰るのはとっても大変。なので車がない人は"マイ・カート"を持って行って買い物するのが主流です。
うちの近所にアトランティック・センターっていう色んなお店が入ったモールみたいなところがあって、そこにあるTARGET(ターゲット)という大手ディスカウント店があります。アメリカの田舎ではウォルマート、Kマートと同じようにどこにでもあるこのお店、NYではマンハッタンにはないし、ブルックリンにも2店しかありません。だから週末だとレジで20分近く待たされるほど混雑します。なので今回は朝イチ、オープン時間である8時に行ってきました。
建物の前には人っ子一人いなくて「アイ・アム・レジェンド」のよう。いつもは人でいっぱいなのに。店内に入ると人がちらほら。でも普段とは大違いです。
TARGETは電化製品、衣類、食品、なんでもそろっています。日本でいう、イオンみたいなもんかな?ターゲット・ブランドの商品は安いしデザインもかわいい。商品も安いものが多くてついついいらない物まで買ってしまいそうになります。
洗濯洗剤やペーパータオル、ウィンデックス、ハンドソープ、コーラ(2リットルボトル)など買い込み、例の"マイ・カート"に入れると、すでにいっぱいです。そんな重いカートをゴロゴロひっぱりながら帰りました。ニューヨーカーは買い物の他に、洗濯物を詰めてコインランドリーに行ったりもします。日本では考えられない"子連れ狼風ショッピング"です。
(写真右上)アトランティック・センター入り口
(写真右下)バス用品のセクション(ターゲット内)
(写真)店内の様子 人が少ない(ターゲット内)
(写真上左、中)子供用バス・グッズ(ターゲット内)
(写真上右)かわいい加湿器 $39.99(ターゲット内)
(写真下左)食器洗剤もカラフル(ターゲット内)
(写真下中)ジュース とってもカラフル(ターゲット内)
(写真下右)子供用長靴 $14.99(ターゲット内)
うちの近所にアトランティック・センターっていう色んなお店が入ったモールみたいなところがあって、そこにあるTARGET(ターゲット)という大手ディスカウント店があります。アメリカの田舎ではウォルマート、Kマートと同じようにどこにでもあるこのお店、NYではマンハッタンにはないし、ブルックリンにも2店しかありません。だから週末だとレジで20分近く待たされるほど混雑します。なので今回は朝イチ、オープン時間である8時に行ってきました。
建物の前には人っ子一人いなくて「アイ・アム・レジェンド」のよう。いつもは人でいっぱいなのに。店内に入ると人がちらほら。でも普段とは大違いです。
TARGETは電化製品、衣類、食品、なんでもそろっています。日本でいう、イオンみたいなもんかな?ターゲット・ブランドの商品は安いしデザインもかわいい。商品も安いものが多くてついついいらない物まで買ってしまいそうになります。
洗濯洗剤やペーパータオル、ウィンデックス、ハンドソープ、コーラ(2リットルボトル)など買い込み、例の"マイ・カート"に入れると、すでにいっぱいです。そんな重いカートをゴロゴロひっぱりながら帰りました。ニューヨーカーは買い物の他に、洗濯物を詰めてコインランドリーに行ったりもします。日本では考えられない"子連れ狼風ショッピング"です。
(写真右上)アトランティック・センター入り口
(写真右下)バス用品のセクション(ターゲット内)
(写真)店内の様子 人が少ない(ターゲット内)
(写真上左、中)子供用バス・グッズ(ターゲット内)
(写真上右)かわいい加湿器 $39.99(ターゲット内)
(写真下左)食器洗剤もカラフル(ターゲット内)
(写真下中)ジュース とってもカラフル(ターゲット内)
(写真下右)子供用長靴 $14.99(ターゲット内)
- みんたん
みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。