【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. いきなり猛暑!こんな日は・・・・

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

いきなり猛暑!こんな日は・・・・

2008年6月10日

newwork_20080610_list.jpg  日本はすでに梅雨に入ったそうですね~。暑さと湿気でイヤな時期です。ちなみに、こっちではまだ薄手のジャケットを着ないと肌寒い日があります。

 
 そんな過ごしやすい毎日だったのに、今週末はニューヨークでこの夏一番の暑さになりました。外に出るとうだるような暑さ!("うだる"ってどんな状態なんだろう・・・?)もうパンツ一丁で出かけたいほど暑い!ちなみにニューヨークで女の人が上半身裸で外を歩いても法にはふれないそうなので、自分がナイスバディの持ち主だったら、短パン一枚で街をねり歩くのに(ウソだけど)そんな訳にはいかないので、今まで着なかった薄手のワンピで外出。それでもやっぱり暑い!!

newwork_20080610_01.jpg newwork_20080610_02.jpg  近所にある公園に散歩に行くと、いつもよりたくさんの人がバーベキューしたり読書したりしてました。きっとこんな暑い日はショッピング好きなニューヨーカーもマンハッタンには行かないで、涼しくだらっと過ごしたいのでしょう。

newwork_20080610_03.jpg newwork_20080610_04.jpg  マンハッタンは暑い、どこにも出かけたくない!こんな日は裏庭でバーベキューだ!ということになり、早速スーパーに買い出しへ。チキンやリブやビールなんかを買って、家に帰ってお肉の仕込み。お肉をマリネしているあいだ、アボカドでワカモレを作ってトルティーヤチップスと一緒に食べながら裏庭でまったり。

newwork_20080610_05.jpg  夕方になると、三件となりの家から大音量の音楽が聞こえてきました。なんとバンドを呼んでパーティーをしているようなのです。日本だったらものすごい近所迷惑で問題になるだろうなーと思いつつ、我々も生バンドの演奏を楽しみました。今回のメニューはチキン・シシカバブとリブ、初めて挑戦するサーモンはバジルクリームソースでいただきました。3人なのにたくさん焼いてしまって、残ったものはレフトオーバー。

newwork_20080610_06.jpg newwork_20080610_07.jpg  バーベキューがすんで、食器やイスを家に運んで一服したら、いきなり大雨。ナイスなタイミングで難をのがれました。でもバンドをよんでパーティーしている近所からは「きゃ~!!雨~~!!」という悲鳴が聞こえてきて、ちょっと「ふふふ」と笑ってしまいました。

 天気予報だと日曜も月曜日も暑くなるようなので、余計にいつもの月曜日より仕事に行くのがイヤになりそうな気がするのでした。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi