【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. がっつり、じっくり買い物!センチュリー21

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

がっつり、じっくり買い物!センチュリー21

2008年6月17日

newwork_20080617_list.jpg みなさん父の日はどうお過ごしになられましたか?私は父の日に日本の父にカードを送るつもりが、エアメールだと1週間かかるから早めに送らないと当日に着かないのに、すっかり忘れてしまったというダメっぷりです。とりあえずEメールだけでも出しておこう。

 ところで今週末は、土曜日は雷と大雨でどこにも行けず、天気がよくなって気温もいい感じになった日曜日にマンハッタンへ出かけたわけです。不動産の話ではなくて、大型ディスカウントショップなんだけど、実は今までに1度しか行った事がありませんでした。昔行った時に店内をちらっとのぞいたら、乱雑に並んだ大量の商品と、流行遅れな品揃えに「違うな」と思ってそれから二度と行かなかったのです。

newwork_20080617_01.jpg 本当はJ&Rっていう電気屋さんに行きたかったんだけど休みだったので、「じゃ、ついでに」って感じでよってみました。センチュリー21はグランウド・ゼロの前にあって、ちょっと来ないうちに様変わりしていました。本格的に工事が始まったのか近づけないようになっていました。

newwork_20080617_02.jpg 店内に入るとやっぱりこのタタキ売りちっくな店内。なのに大理石で豪華な内装。「あんまり買う気がしないな~。でもどうせ今日はヒマだし。」

newwork_20080617_03.jpg エスカレーターでのぼり、婦人服のセクションへ。なんだか聞いたことのないようなブランドばかり。でもよく見るとヴィヴィアンが。しかも半額以下。エド・ハーディー(って今でも流行ってる?)もかなり安い。子供のTシャツ92ドルが49ドル97セントとほぼ半額。子供の服に50ドルのTシャツはどうかと思うけど。お土産にできるオサレなヤンキースのキャップは22ドルが13ドル39セントで売られている。おもったよりすごいじゃないか。

newwork_20080617_04.jpgnewwork_20080617_05.jpg 結局くまなく各フロアを制覇しました。ぶっちゃけ服はビミョーなものが多い。それにキズ物も少なくないし、サイズも探すのが大変。だけどオススメなのはやっぱり定番のブランド物。じっくり探せば掘り出し物を手に入れることが出来ます。それと化粧品や香水。免税店の方が安いのかもしれないけど、セット売りとか"これを買ったら無料でこれがもらえます"みたいなのがいっぱい。うれしいじゃないですか。

 大量に買い物をする人がいっぱいいたけど、私は60ドルのワンピースを29ドルで手に入れて満足して帰りました。

Century 21 Department Stores(センチュリー21)
22 Cortlandt St # A
New York, NY 10007
(212) 227-9092
http://www.c21stores.com/
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi