【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ゲイ・パレードを見逃す!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ゲイ・パレードを見逃す!

2008年6月30日

newyork_20080701_01.jpg 毎年6月最後の週は「ゲイ・プライド・ウィーク」とされ、日曜日にパレードが行なわれます。ニューヨークの夏はたくさんのイベントが行なわれますが、これはその中でも一番盛り上がるイベントと言っても過言ではありません。

 そんなゲイ・パレード、また今年も見逃してしまいました・・・・・。

 実は毎年逃していたので、「今年こそ!」と6月に入ってからずっと意気込んでいました。しかし昨晩、居酒屋「丼屋」で友達と飲みまくり、帰宅したのは夜中2時。起きたら昼の1時になっていました。パレードは正午から始まるので今からシャワーして出かければまだ間に合う!と、とりあえずシャワーしてメイ ク。さあ行こうと思った矢先、遠くから雷の音が。そして大雨。ニューヨークのローカルテレビ、NY1を見たらこのストームでパレードは終了とのこと。

 今年も見逃した・・・・・(lll´Д`lll)ガ━━━━━━ン!!

newyork_20080701_02.jpg なんたること。こんなにはりきっていたのに。絶対ブログに書こうと思っていたのに。残念無念。雨も降ったりやんだり、雷もやむ気配はないで、仕方なくだらけたネコと家でまったりするしかないのでした。

newyork_20080701_03.jpg ちなみに今ロックフェラーセンターの前で芸術家クリス・バーデンの作品「What My Dad Gave Me」が展示されています。ウィキペディアで調べたところ、この人、「Shoot」という作品で観客の前で助手に自分の腕を銃で撃たせたそうです。なんと も過激なアーティストですが、この作品はうってかわってロックフェラーセンターの前で堂々とそびえ立っています。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi