【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. IKEAブルックリンに行ってみました

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

IKEAブルックリンに行ってみました

2008年8月 5日

newyork_080805_list.jpg 最近日本にも店舗ができたという大手家具店IKEA。スウェーデン生まれのこの家具屋さんは、オサレなデザインと驚くほどの低価格でとても人気です。安いだけあってそんなに長持ちする品質ではないけれど、ニューヨークのように人の出入りが激しい都市ではとても便利。ニューヨークの学校に入学した学生はIKEAで家具をそろえて、卒業して違う州に移り住む時に誰かに売る、そんなスタイルも珍しくありません。

 私は今までお隣の州、ニュージャージー州のIKEAに行っていました。週末はマンハッタンからIKEAまでのシャトルバスが無料で出ているからです。でもとっても混むから朝早起きして行かないといけないし、たくさん物を買うとブルックリンの家まで持って帰るのが大変でした。

newyork_080805_01.jpg しかしこの夏、ブルックリンにIKEAがオープン。それに地元だけあって近い!!ブルックリンを走るバスでちょいちょいっと行けてしまいます。荷物が多くてもタクシーだったら20ドルもかからないんじゃないかな。そんなIKEAブルックリン、オープン当時はめちゃめちゃ混んでいたので、ほとぼりが冷めた今、やっと行ってきました。

newyork_080805_02.jpg
newyork_080805_03.jpg IKEAブルックリンは海沿いにあって景色もイイ!IKEAではホットドッグなんかの軽食も買えるので、食べ物を買って外で海を見ながら食べることができます。

 今回は別に特に欲しいものがあったわけじゃないので、ぶらっと(ぶらっ人!!)行ってみたけど、ニュージャージーよりのんびりしてピクニック気分で行くのもいいかも。

newyork_080805_04.jpg ちなみに日本では「イケア」と発音するそうですが、アメリカでは「アイキア」と発音しないと通じませんのでご注意。

newyork_080805_05.jpg
IKEA Brooklyn
One Beard Street
Brooklyn, NY 11231

Phone:
718-246-IKEA (4532)

Store hours:
Open 10am - 10pm daily

Restaurant hours:
9:30am - 9:30pm daily
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi