【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 「本を片手にブライアントパークへ行こう」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

「本を片手にブライアントパークへ行こう」

2008年8月19日

newwork_20080819_list.jpg 久しぶりに日本の本が読みたくなって、ニューヨーク・パブリック図書館の近くにあるブックオフに行ってきました。ひさしぶりに行ったら、洋書が多くなっ ていて、日本人以外のお客さんも多くてびっくり。地元の人にも利用されているようで、なぜか嬉しくなりました。なんでかわかんないけど。

 小説を1冊だけ買って、目の前にあるニューヨーク・パブリック図書館に隣接するブライアントパークへ。コンサートか、何かイベントがあるのか、たくさんの人が集まっていました。天気よかったからアイスコーヒーを片手にベンチに座って1時間くらいまったり本を読みました。

newyork_080819_02.jpg
newyork_080819_04.jpg
newyork_080819_03.jpg ちなみにこのニューヨーク・パブリック図書館の中はとっても素敵なので画像を紹介したかったのですが、館内は撮影禁止なのでお見せできません。とても残念です。。°°(>_<)°°。

newyork_080819_01.jpg マンハッタンはどこにでもゆっくり過ごせる場所があります。観光客でごったがえずタイムズスクエアから少し離れるだけで、こんなに落ち着ける場所があるっていうのがとっても嬉しい。(^ー^*)

newyork_080819_05.jpg
 観光、ショッピングで疲れたら公園でちょっと一息、というのもいいかもしれませんね。

newyork_080819_06.jpg





← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi