【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. H&Mが日本上陸ってどうよ?

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

H&Mが日本上陸ってどうよ?

2008年9月16日

 先日ネットのニュースでH&M(エイチアンドエム)が東京・銀座にオープンすると知りました。このH&Mとは、スウェーデンの(アメリカのブランドだと思ってた)ファッションブランドで、超価格かつデザインもかわいいというのがウリです。でもこのH&Mって、私の中ではダメダメブランドなんだけど、日本ではまたあのたいしておいしくないクリスピー・クリームの時みたいに長蛇の列とかできちゃうのかな。

 なんでダメダメかっていうと、質があまり良くないのです。何度か洗濯するとヨレヨレになったり破れたり。アクセサリーとかは安っぽいし、ふわふわの手袋はうちのネコ並みに毛が抜ける。┐(´~`;)┌

 デザイン性もクオリティーも良くて、そこそこの値段の日本製品を買っている日本の若者が、このH&Mで満足するはずがない!とふんでいます。アメリカではバカ安だけどGAPやバナリパみたく日本に入って来たら値段が高くなるんだったら、余計に日本で売れる気がしない。

 どっちかってーと高い物を長く使う派なので、こんなに否定的なのかも。ちなみに私はH&Mの服を数枚持ってますが、レギンスと家用に買った夏物のワンピくらい。「たくさんお洋服がほしい!」ってコにはおすすめかもしれませんね。(´へ`)

 ニューヨークには道を歩けばそこら中にH&Mがあります。SOHOには2件。5番街にもあるし。マンハッタンだけでもざっと20店あります(確かじゃないけど)。「銀座まで行くのは遠いな~」という方は是非ニューヨークでH&M巡りをしてみてはいかがですか??(・∀・)/

(写真)全てSOHOのH&M

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi