【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 「コロンブス・デーのパレードにのりこんでみる!」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

「コロンブス・デーのパレードにのりこんでみる!」

2008年10月14日

 10月13日月曜日、アメリカではコロンブス・デー、もしくはコロンバス・デーと呼ばれる祝日でした。これは1492年にコロンブスがアメリカ大陸を発見したのを祝う日で、会社や学校、公共施設もお休みになる嬉しい日です。マンハッタンでは毎年この日に5番街でパレードが開かれるのですが、今回初めて見に行ってきました。
 newyork_20081014_01.jpgnewyork_20081014_02.jpg この日は朝からくもり空でちょっとコ寒い感じ。11時半くらいに5番街の54ストリートに到着しました。この辺はグッチやらディズニーストアがあったりします。時間が早いせいか、ハロウィーン・パレードとかメイシーズ・パレードに比べるとおもったより人は少なく十分パレードが見れました。ヽ(´▽`)/

newyork_20081014_04.jpg パレードは歌あり踊りありの盛り上がりでした。学生のマーチングバンドや、イタリア人のオペラ歌手が歌っていたり、ダンサーが踊ってたり、なぜか消防士ご一行が参列してて消防車のホーンを鳴らしまくってめちゃくちゃうるさかったり。(|||ノ`□´)ノ

newyork_20081014_03.jpgnewyork_20081014_05.jpgnewyork_20081014_06.jpg 道にはイタリア系の人がいっぱいで、イタリア語がとびかっていました。う?ん、なんだか新鮮。それにみんなイタリア国旗をふっていたりと、なんだかイタリア祭りのような感じでした。

 あーあ。なんかパスタ食べたい・・・(○ ̄ ? ̄○)

newyork_20081014_07.jpg

 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi