【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. なんだかんだ大人が一番楽しんでるハロウィーン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

なんだかんだ大人が一番楽しんでるハロウィーン

2008年11月 4日

 今年のハロウィーンはとっても暖かかった!!毎年ハロウィーン・パーティーはすっごく寒いんだけど、今年は露出の多いコスチュームでも大丈夫そうなかんじ。友達の家で10時からパーティーがあるので、それまでマンハッタンのパレードを見に行きました。

newyork_20081102_01.jpg 6アベニューのスプリング・ストリートから21ストリートまでを仮装した人たちが歩くパレード。今年は不況で多くのスポンサーがおりたそうですが、金曜日の夜ということもあって大盛り上がりでした。私と友達はパレードが始まる30分前にスプリング・ストリートに着いたのですが、もうすでに人だらけ!背の低い我々はほとんど何も見えず。

newyork_20081102_02.jpg しかも周りは生首のおもちゃを持ってマスクを着けたおっちゃんとか、露出度の高いコスチュームを着たかわいいおねーちゃんとか、ハロウィーンだから許される格好をした人であふれかえっていました。普通の格好をしている私たちの方が変な感じ。

newyork_20081102_03.jpg パレードはほとんど何も見えず、必死で手を伸ばして写真を撮る!でもとりあえず人と人の間からなんとなく見えました。一番すごかったのが、総勢100人くらいのゾンビ達が踊る「スリラー」。マイコーのね。マイケル・ジャクソンのアレです。あれにはもう、狂喜乱舞。あんま見えなかったけどね。

newyork_20081102_04.jpg 8時くらいには帰宅。家でコスチュームに着替えて友達の家に行きました。夫はサムライ、私はゴスな女のコのつもりがただの普段着に。友達はなんだかエロいUSOだとか、メイドだとか、赤ずきんちゃんだとかのコスチューム。一番ハマってたのは、『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』に出てるダニエル・デイ=ルイスの格好をした友達。ヤヴァイ。似過ぎ。

newyork_20081102_05.jpg パーティーでは飲むわ踊るわ、しかもみんな格好が変だし妙なテンションでビール飲みまくり。盛り上がったトコでバンドが演奏始めました。近所迷惑も関係なし。夜中なのに・・・・。

newyork_20081102_06.jpg そういえば、公式でコスプレも泥酔も乱闘も許される(そうでもないか)この日、仮装した子供が近所を回る姿なんて一度も見なかったなぁ。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi