【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 妹と友達を迎えにJFK空港へ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

妹と友達を迎えにJFK空港へ

2008年12月23日

 去年の初雪はクリスマス過ぎてからだったのに、今年はすでに先日、10cmくらい雪が積もりました。ニューヨークは雪化粧と街のデコレーションでいよいよクリスマスって感じになってまいりました!。゜゜。゜。(*´∀`)ノ。゜゜。゜。

 ところで、実は私の両親も幼馴染の友達も、会社の友達も、高校の時の友達もみんな来たことがあるのに、妹だけはニューヨークの我が家に来た事がありませんでした。だけど今年のクリスマスに妹と高校の時の友達がニューヨークに来ることになりまして、先日JFK空港まで迎えに行ってきました。久しぶりに会う妹と友達。嬉しすぎて空港にもかなり早く着いてしまいました。∩(´∀`)∩ワァイ♪

newyork_20081222_01.jpg ニューヨークの主な空港はブルックリンにJFK空港、クイーンズにラガーディア空港があります。どちらもよく使う空港ですが、やはり知名度でいえばJFK空港の方が有名でしょう。

 ブルックリンの我が家からはJFK空港の方が距離的には近いのですが、タクシーで行くとなぜかラガーディア空港の方が安く早く着きます。なんでだろ。タクシーでうちからJFK空港まで約50分くらい。タクシーにもよるけど、だいたい片道45ドルくらいかかります。でもお迎えにはタクシーでは行かず、安い地下鉄とエアトレインを使います。

newyork_20081222_02.jpg エアトレインとは2003年に運行が始まった無人のモノレールで、地下鉄の駅から、駐車場、空港のターミナルへとつながっています。地下鉄は2ドル、エアトレインは5ドルなので、タクシーと比べれば片道7ドルはかなりお得です。しかも地下鉄から直接つながっているためとても便利。もちろん、エアトレインでの空港内の移動は無料です。

newyork_20081222_03.jpg ちなみに地下鉄に乗るときは駅でメトロカードなるものを買うのですが(詳しい地下鉄ネタはまたの機会で)、エアトレインに乗る場合もエアトレインが通る2つの駅、ハワードビーチ駅とジャマイカ駅で地下鉄と同じ様式の機械(日本語表示あり)でエアトレイン用の5ドルのメトロカードを買います。わからない時は係員が教えてくれます。

newyork_20081222_04.jpg そんなわけで、空港に着いてから少しブラブラして、マックでコーヒーを買って待っていました。到着の時間にゲートに行くと、2人と無事に会いました。でもしきりに「寒い!((;゜Д゜))ガクガクブルブル」と大騒ぎ。これからのニューヨーク観光はもっと寒いぞー。(*´艸`)-3

newyork_20081222_05.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi