【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. NEW YEAR 2009

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

NEW YEAR 2009

2009年1月 6日

 新年あけましておめでとうございます!*.゚・。:*:.゚・☆つたない文章でなんだかんだ書いておりますが、今年もお付き合い頂けたらと思います。 m( __ __ )m

 みなさん、お正月はいかがお過ごしなさいましたか。今年のNEW YEARはこちらではマイナス7度でとても寒かったです。突然ですがやっぱり日本の正月はいいですよね。年越しそば、おせち料理、おもち、紅白歌合戦など、楽しいイベント満載。紅白はYOUTUBEでジェロの歌を聴いて涙ぐんでしまいました。おばあちゃん、いい孫をもったね。(ノω・、) ウゥ・・・

下の写真は30日のタイムズスクエア。カウントダウンに向けて、着々と準備が始まっていました。

newyork_20090105_01.JPG そんなわけで、今年もタイムズスクエアには行かず、家で鍋を食べつつローカルテレビのNY1の中継を観ていました。 日本では家族で過ごすのが当たり前な正月でも、アメリカではただのお祭り騒ぎ。今年は妹も私もニューヨークにいるので、岐阜の実家では両親だけ。でも、日本時間の大晦日と、ニューヨーク時間の大晦日にはスカイプでウェブカメラを使って新年の挨拶をしました。ヽ(・∀・ヽ) 私が初めてアメリカに来たときを考えると便利になったなぁと思いましたね。

newyork_20090105_02.JPG「2009年」のケーキ(色がハデ!)を作って新年を祝いましたー。

newyork_20090105_03.JPG 昔一度、カウントダウンにタイムズスクエアに行ったことがあるのですが、トイレに行きたくても行けなくて大変でした。しかもこんな寒さの中ではもっと大変。ブルブル((((((*´・ω・`)))))そんな中、友達のT嬢はがんばってマンハッタンへとくりだして行きました。彼女にとっては初のマンハッタンのカウントダウン。9時頃にマンハッタンに着いた彼女はものすごい人で結局何も見えなかったそうです。でもあのどんちゃん騒ぎの雰囲気は楽しめたかな。

↓T嬢からもらった写真です。

newyork_20090105_06.JPG newyork_20090105_07.JPG そんでもって、中継の最後、レポーターが中継終了の挨拶をしている時、なんと芸能人の出川哲郎が写りました。「あっ!」と思った瞬間、中継が終わってしまいましたが、あれは何か番組のロケだったのだろうか・・・。ナゾです。誰かご存知の方はご一報お願いします。

newyork_20090105_04.JPG  newyork_20090105_05.JPG

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi