【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ウッドベリーコモン・アウトレットはめちゃめちゃ安い!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ウッドベリーコモン・アウトレットはめちゃめちゃ安い!

2009年1月13日

 クリスマス、ニューイヤーが過ぎて観光客の数もかなり減り、マンハッタンも前に比べると大分がらんとしてきました。それでもドル安の影響でまだまだヨーロッパからの観光客が多いような気がします。ニューヨークも不況の真っ只中。こんな時期は、大型ディスカウントショップやアウトレットモールがとても人気です。

 日本から遊びにきた友達のK嬢が「ウッドベリーコモン・アウトレットに行きたい!」と言うので、今回初めて行ってきました。彼女のガイドブックによると、「有名ブランドを中心に220以上のショップがある」「毎日20~65%引き」とのこと。これはこんな時こそ行かないといけない!

newyork_20090111_01.JPG 下調べしてきたK嬢の情報では、バスツアーで行くと時間がなくて全部のショップを見ることができないそうなので、早朝にマンハッタンから出ているバス(グレイラインとショートライン(コーチUSA)がありますが、私たちはショートラインを利用)で行くことにしました。バスの始発は朝7時。これは起きれないので8時半発のバスに乗るため、地下鉄で8アベニューと42ストリートにあるポート・オーソリティー・バスターミナルへ行きました。

 思ったより地下鉄で時間をとられてしまって、出発時間が迫ってきました。ターミナルに着いてすぐ、メインフロアのチケットブースに行きましたが、ショートラインのブースがありません。しかも時間がない!ΣΣ(゚д゚lll) 人に聞いて2階だとわかり走って行って、やっと見つけて3人分のチケットを買いました。往復オトナ一人40ドル。高いような安いような・・・。でもアウトレットでの成果次第!乗り場はまたその上のフロアだったので、駆け上がってゲート310へ。無事にバスに乗り込みました。バスはほぼ満席。しかもスーツケースまで持ってきている人までいるかなりの気合の入れようです。

newyork_20090111_03.JPG 1時間ちょいでモールに到着。田舎なのでとっても寒い!着いたらすぐインフォメーションに行って、バスチケットに付いているチケットを渡すと、「VIPクーポンブック」と交換してくれます。ちなみにこのクーポン、日本語の表記もあって便利。この中にお目当てのお店がないか確認していると開店時間の10時になりました。とりあえず行きたいところは先に入って、後はかたっぱしからお店を見て回りました。

newyork_20090111_02.JPG 本当に安い!型落ちのもあるけど、全然悪くない!オススメは日本で買うと高いのに、アメリカだと安いっていうブランドはさらに安くなっててとってもお得です。たとえば、コーチは日本だと同じものでもアメリカの2倍以上の値段で売られています。だけど、ここのアウトレットだと50ドルで買えるバッグもあります。ほかにも、セールをしているお店があると、アウトレットの価格からさらに75%オフという破格っぷり。スワロフスキーの指輪を20ドルちょっとで買っちゃいました。∩(´∀`)∩ワァイ♪

newyork_20090111_04.JPG そんなこんなで自分の物以外にも、家族にあげる今年のクリスマスプレゼントまで買い込んでしまいました。こりゃスーツケースがいるよね。ニューヨーク旅行で時間がある方は絶対オススメです!

newyork_20090111_05.JPGウッドベリーコモン・アウトレット 公式サイト
http://www.premiumoutlets.com/japan/outlets/woodbury/index.html

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(6)

はじめまして!
ウッドベリーコモンのことを調べていて、ブログに立ち寄らせてもらいました。
来月NYへ行くのでウッドベリーコモンに行こうと思っているのですが、
詳しい行き方を教えていただけませんか?
あと、お手ごろでセンスのいいセレクトショップinNYなんかも教えていただけると嬉しいです!

まりお | 2009年3月31日 11:29

まりおさん

コメントどうもありがとうございます!お役にたてて嬉しいです!
ウッドベリーコモンまではポート・オーソリティー(Port Authority Bus Terminal)から直通のバスが出ています。地下鉄ですと、青いラインのA,C,Eを使えば、「42 St Port Authority」に行けます。地下鉄の駅とバスターミナルはくっついているので安心です。

私が利用したショートラインのバスチケットはポート・オーソリティーの2階にチケットブースがあるのでチケットはそこでも買えますが、オンライン(下記URL参照)だと少し安くなります。
https://www.coachusa.com/shortline/booking.asp?action=ProductDetail&productId=1985

ブログにはゲート番号も書きましたが、もしかしたら変わっているかもしれないので、ブースの人かそこへんにいる人に聞いたほうがいいかもしれません。帰りのバスは、降ろしてもらった同じ場所から出ているので、そこで並んでる人に「ニューヨーク行きだよね?」と確認してみてください。私は心配性なので色んな人に聞いてました。


お勧めのセレクトショップはUrban Outfittersでしょうかね。お手ごろな値段で服以外にも家具や雑貨もあります。
http://www.urbanoutfitters.com/urban/index.jsp


もうひとつはAnthropologieというお店で、ヨーロピアンな服や雑貨が好きな人にお勧めです。少しお高いですが、セールもよくやっているのでチェックしてみてください。
http://www.anthropologie.com/anthro/index.jsp

最近はNYも暖かくなってきているので観光にショッピングとたくさん楽しめると思います。気をつけていらしてくださいね。また質問があったら是非コメントしてください。

みんたん | 2009年4月 1日 06:18

みんたんさん、返信ありがとうございます!
すっごく有難いです。
なんせ初めてなもので何がなんだか分からず。。

セレクトショップ、どちらも良さそうですね★
行ってみます!

あと、(聞きすぎですみません)
・alternative apparel
・marc by marcjacobs(名前違うかもです、安いラインのもの)
の住所をご存知でしたら教えてくださいませんか??是非寄ってみたいのですが見当もつかなくて。

まりお | 2009年4月 6日 17:20

まりおさん

ウッドベリーアウトレットまでのバスはアメリカ人でもバスターミナルで迷う人がいますので、本当は少し心配です。でもがんばって下さいね。

ところで「alternative apparel」はちょっとわかりません( ̄∇ ̄;)ゞ。流行に乗れない私です。すみません。「Marc Jacobs」はショップがたくさんあります。公式サイトによると、かなり何店もあるようです。

http://www.marcjacobs.com/#folder=/topnav/findastore


たぶん一番行きやすいのはSOHOではないかと思います。Marc Jacobsのお店もかたまっていますし、他のお店もたくさんありますのでショッピングには最適です。行き方はタクシーだったら「SOHO]と言えばいいと思いますが、地下鉄であればR、WラインのPrince St.駅、 6ラインのSpring St.駅、 6、D、B、F、VラインのBroadway-Lafayette St. 駅がSOHOに近いです。というかSOHOの中なので、これらの駅で降りればたくさんお店が並ぶブロードウェイ・ストリートにすぐ行けます。ブロードウェイ沿いだけではなくて、奥の道にもブランドショップがありますので色々とグルグル回ってみてください。

http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=+marc+jacobs&sll=40.724332,-73.997254&sspn=0.011123,0.018625&ie=UTF8&ll=40.724031,-73.99748&spn=0.005562,0.009313&z=17

みんたん | 2009年4月 8日 13:17

みんたんさん、ご丁寧にありがとうございます!
タクシーでぼったくられるのも嫌なんで、地下鉄で移動しようと思っています。
SOHOに行けばとりあえずは何とかなりそうですね^^

私も石川県で細々とデザイン業をしています。
なのでチェルシーのギャラリーもたくさん入ってみようかと。

NYが近づいてワクワクしています★
緊張もしますが^^;
またブログ覗かせてもらいます!

まりお | 2009年4月15日 12:03

まりおさん
コメントありがとうございます!
「タクシーでぼったくられる」と、私も思っていましたが、今までぼったくられたことはありません。イエローキャブだと必ずメーターはあるし大丈夫だと思います。心配な場合は、タクシーの登録番号(車体にもタクシーの中にも個別の登録番号が表示されています)を書き留めておくといいです。問題があったら電話してその番号を言えば大丈夫です。でも基本的には大丈夫ですよ。
まりおさんも同業者ですかヽ(´▽`)/いいですねぇー。
MOMAは絶対楽しいと思います。チェルシーもなかなか濃いエリアだし(色んな意味で。ふふ。)、おいしいレストランもいっぱいあります。滞在期間はどれくらいなのですか?いっぱい楽しんで下さいね!!♪

みんたん | 2009年4月20日 12:03

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi