【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. バスケ好きなら必見!NBAストア

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

バスケ好きなら必見!NBAストア

2009年3月31日

 WBC日本優勝おめでとうございます!!そして感動をありがとう!ヽ( ´¬`)ノ
「アメリカでも盛り上がってた?」とよく聞かれるのですが、こちらではそんなに・・・。『WBC』自体「なに?」って感じです。もともとバスケやアメフトに比べて野球がそんなに人気じゃないので、そんなに関心がないのかも・・・と思います。決勝当日はうちにはケーブルがないので(後で考えたら友達の家に泊まりに行けば良かった・・・)、ヤフーのWBCニュースでスコアを見ながら、日本にいる妹が電話で実況してくれるという状態で観戦(?)していました。でもテレビで見たかったなぁー。リアルタイムでイチローがほぼイキかけた瞬間をご覧になれたみなさんが羨ましいです。

newyork_20090329_01.jpg というわけで今回はアメリカで人気のスポーツ、NBAのショップがマンハッタンにあるのでご紹介します。高校生の頃、マンガの「スラムダンク」にハマってニカワ(ニワカ?)バスケファンになりましたが、NBA選手の名前もよく知りません。すみません。でもこのショップはファンでなくても楽しめます!

newyork_20090329_02.jpg 場所は5番街、52と53ストリートの間にあります。入り口の回転ドアのバーはバスケットボールと腕。ちょっと怖い。店内に入ると中はバスケットコートをモチーフにしてあって別世界です。ちっちゃいサイズのゴールがあって実際にシュートして遊んだり、ビデオゲーム(どうやって遊ぶのかはよく分かんないけど)なんかがあったりして、子供だったら大はしゃぎです。

newyork_20090329_03.jpg 他にはNBA選手の手形があったので自分の手と比べて「こんなに大きいんだーΣ(・ω・ノ)ノ」とベタに思ってみたり、等身大のフィギュアの横にならんで「こんなに大きいんだーΣΣΣ(・ω・ノ)ノ」とベタに思ってみたり。

newyork_20090329_04.jpg 夫のいとこがNBAファンなのでTシャツとリストバンドを買いました。レジのおねーさんはとても気さくに話しかけてきて、日本人だと言うと「日本に一度は行ってみたいのよねー」と話していました。お店では色んなイベントがあるそうです。パーティーが出来たり、有名なプレイヤーが来たり、トレーニング・セミナーがあったりと、とっても楽しめるストアなので是非とも行ってみてください!

newyork_20090329_05.jpgNBA Store New York City
住所:666 5th Ave (Fifth Avenue & 52nd Street)
New York, NY 10103
公式サイト http://www.nba.com/nycstore/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ