【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ブルックリンの憩いの場、プロスペクトパーク

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ブルックリンの憩いの場、プロスペクトパーク

2009年3月10日

 先日、雪が30cm近く積もってとっても寒い日が続き、しかもうちのヒーターが壊れました。日本の暖房と違ってアメリカでは家全体を温めるセントラルヒーティングだから、壊れると暖房器具を持ってない我が家は冷蔵庫状態。ガクガク(((( ;゜Д゜))))ブルブル

newyork_20090308_01.jpg  3日目にして直ったのですが、週末は今までの寒さがウソのように暖かくなって雪もすっかり解けました。急に暖かくなったもんだから自分の体調がおかしいんじゃないかと思ったくらい。そんなわけで、暖かくなってテンションも上がりプロスペクトパークに行くことにしました。

newyork_20090308_02.jpg  プロスペクトパークとはブルックリンにある一番大きな公園です。マンハッタンのセントラルパークほどは大きくないのですが、池があって釣りができたり、動物園、スケートリンクもあります。夏はたくさんのイベントが行われて、地元の人がバーベキューを楽しんだり、犬を散歩させたりと憩いの場になっています。

newyork_20090308_03.jpg  うちからプロスペクトパークまでの約2kmの道のりを夫と元同居人と3人で歩いて行きました。 疲れた・・・。久しぶりの暖かい日だったので、散歩やサイクリングしている人がたくさんいました。

newyork_20090308_04.jpg  5月くらいになれば木が緑いっぱいになるのですが、まだまだ寒々としています。プロスペクトパークにはボタニカル・ガーデンという自然植物園が近くにあって、夏や秋はとってもきれいです。もう少し暖かくなったらそっちも紹介できたらなと思います。ヽ( ゜ 3゜)ノ

プロスペクトパーク
公式サイト
http://www.prospectpark.org/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ