【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. メモリアルデーにBBQ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

メモリアルデーにBBQ

2009年5月26日

 週末に「ターミネーター4(Terminator Salvation)」を観に行きましたよー。公開直後だったのでほぼ満席状態。でも映画が終わった後はがっかりムードでいっぱいでした。ジェームズ・キャメロンがなんで監督しないんだろう・・・・。というわけで、今週末は3連休。25日月曜はメモリアルデー(Memorial Day)と呼ばれる祝日でした。

newyork_20090526_01.jpg  メモリアルデーとは戦没将兵追悼記念日と呼ばれて、南北戦争で亡くなった兵士を追悼することから始まり、今ではあらゆる戦争でアメリカのために戦った兵士を追悼する日となりました。この日はワシントンDCや各地の墓地などで追悼式が行われるのですが、連休ということもあってバーベキューやピクニックをすることも定番となっています。

newyork_20090526_02.JPG  というわけで私達はブルックリンに住む友達からバーベキューに誘われていたので行ってまいりました。うちの近所でも友達の近所でもどこからともなく大音量の音楽が聞こえてきます。天気もよかったしみんな外でパーティーをしていました。(^○^)

newyork_20090526_03.JPG  友達のマンションの屋上でグリルを置いてイスも持ち出してバーベキュー。ハンバーガーやチキン、ホットドッグなどと一緒にビールでパーティーです。屋上からはマンハッタンも見えて見晴らしもいい!だんだん日が落ちてくるととってもキレイでした。(´▽`)

newyork_20090526_04.jpg  こんな感じのパーティーはまた7月の独立記念日にもあります。これから本格的に夏になればバーベキューをする機会も増えるし。飲みすぎ注意です。
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi