【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 映画「スター・トレック」を見ました

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

映画「スター・トレック」を見ました

2009年5月12日

 5月7日、ファン待望の映画「スター・トレック」が公開されました。スター・トレックは60年代から始まったSFテレビシリーズで、いまだに熱狂的なファンがたくさんいる番組です。よくスター・ウォーズと比較されますが、日本ではあまり知名度はないけれどアメリカでの人気度はまさに半々といったところでしょうか(私調べ)。

newyork_20090511_01.jpg  私のスター・トレックの知識は「耳のとんがった人がいる」「宇宙でなんか戦争してる」「オタクの世界」といった程度で、内容に関しては何も知りません。今回の映画は日本でもおなじみ(たぶん)のアメリカのテレビドラマ「LOST」のJ・J・エイブラムスが監督しています。スター・トレックはよく知らないけどLOSTは好きだ!「クローバー・フィールド」もよかったし(o ̄ー ̄o)・・・と期待を抱いて、 「スター・トレック」ファンである夫と友達と私、3人で日曜日に映画を見に行きました。

newyork_20090511_02.jpg  お昼にマンハッタンに着いてとりあえずランチ。今、バーガー・キングでは、$1.99でスター・トレックのコップが買えるキャンペーンをしていたので早速買いました。関係ないけど私はバーガー・キングの大ファンです。日本にも少し前はあったけど(渋谷かな?)、今は撤退したそうですね。とても残念。ハンバーガーのファーストフードでは一番おいしいと思うんだけどなぁ。とりあえず「スポック」と「カーク」のグラスをゲットだぜ!どんなキャラクターなのか知らないけど。おなかもいっぱいだしテンションは上がって、準備万端。よし、映画を見に行くぞ!(^o^)/

newyork_20090511_03.jpg  一番早い時間のチケットはすでに満席で、結局1時間後のチケットを購入。公開直後だし人気があるんだなー。ちなみにAMCでのチケットは大人$12.50でした。日本より少し安いかな。

 で、映画はどうだったかというと思ったより面白かったです。少し前に観た「ウォッチメン(Watchmen)」より断然よかった!予備知識もなかったし英語もよくわからなかったけど(だめじゃん)、それでも楽しめました。地下鉄に乗って帰る時も映画の感想で盛り上がっていました。もちろん家に帰ってスター・トレックのコップでビールを飲みました。(´⊆`*) 

newyork_20090511_04.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ