【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. グルメなアナタへ DEAN & DELUCA

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

グルメなアナタへ DEAN & DELUCA

2009年6月23日

 ニューヨークで創業された世界のおいしい食材だけを集めたセレクトショップ、ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)。アジアにも進出して、名古屋には2007年、ミッドランドスクエアでオープンしたそうです。もうすっかり日本でもお馴染みですが、ニューヨークのお店はどんな感じかご紹介します。(^▽^)/

newyork_20090621_01.jpg  前の職場の近くにディーン&デルーカがあったのでよくランチを買いに行っていましたが、気がついたら何年か後にはマンハッタン中に店舗ができていました(私が知らなかっただけかな?)。店舗は食材中心のお店や軽食中心のDEAN & DELUCAカフェがあります。ウォールストリート近くのBordersという本屋さんの中にもカフェがあって、朝はビジネスマンがコーヒーや朝食を買って出勤します。

newyork_20090621_02.jpg  世界の食材を揃えているというだけあって、日本の物はもちろん、庶民の私にはよくわからないものもあります。ディスプレイされているものを見ているとどれもおいしそうなのですが、量が多すぎて選ぶのに大変です。オススメはチョコレート。友達になにをプレゼントするか迷った時にディーン&デルーカでチョコを買うと喜ばれます。・・・・たぶん。(;´▽`A``

newyork_20090621_03.jpg  調べてみたらオークションサイトでディーン&デルーカのトートバッグがアメリカでの定価の倍以上の値段で売られていました。とっても人気なのですね。日本に行く時はおみやげにでも買って行こうかな・・・。

newyork_20090621_04.jpg DEAN & DELUCA 公式サイト
http://www.deandeluca.com/

newyork_20090621_05.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(8)

いつも楽しく拝見しています!

私は名古屋在住で、DEAN & DELUCAはたまに行きますが、NEWYORKのお店は食材が沢山あるんですね。
名古屋のお店は野菜系は無いので輸入しやすいものだけなのかな。

トートバッグが高値とは知りませんでした。
お店で普通に売ってますし、もし名古屋と同じデザインでしたらお土産には向かないかもしれませんね。
よほど良い品でしたら喜ばれると思いますが、名古屋で売っているようにロゴがバーンと入っているものは宣伝のようなので人によっては敬遠される方もいるかと思います。

念のため、名古屋のバッグ情報でした!

これからも楽しく拝見させていただきます。頑張ってくださいね!

まきろん | 2009年6月24日 12:15

まきろんさん
コメントありがとうございます!そして応援ありがとうございます!∩( ´∀`)∩
名古屋のDEAN & DELUCAどころか日本にDEAN & DELUCAがあることすら、少し前まで知りませんでした・・・(汗)。ニューヨークと名古屋ではデザインが違うのでしょうかねぇ。確かに全く同じデザインだったらお土産にならないですよね(;´▽`A。こっちで売られているものもロゴがバーンって感じですが、トートバッグだけじゃなくてマグカップや、エプロン、キッチン用品とかもあるのですが、名古屋のお店にはありますか?もしなかったらそっちの方が喜ばれるかも・・・と、色々考えてみました。
貴重な情報ありがとうございました。
これからも応援宜しくお願いします!!m(._.)m

みんたん | 2009年6月24日 12:34

はじめまして。

12月のクリスマス前後に、NY滞在予定です。
NYのDEAN&DELUCAを検索していて、こちらにたどりつきました。
さっそくの質問で恐縮なのですが、ご存知であれば教えてください。

NYで一番大きなDEAN&DELUCAはどの店舗でしょうか。
また、大きくなくても、みんたんさんがオススメの店舗がありましたら、
ぜひ教えてください!

ちなみに、お土産を購入と言うより、滞在中の食料調達がメインです。
電子レンジのあるホテルに滞在予定ですので、
チン!してすぐに食べられるものを買えたら・・・と思いまして。

*他の記事も楽しく拝見しました。
 さっそくお気に入りに登録しました!これからも更新を楽しみにしています。

chiro | 2009年9月 2日 16:39

chiroさん
コメントありがとうございます!そしてお気に入りに登録ありがとうございます!
12月のクリスマス前後に滞在はとても楽しめると思います!クリスマスは楽しいし、その後はセールだし。

NYで一番大きいDEAN & DELUCAはソーホー店ではないかと思いますが、今サイトでショップリストを見てみた感じではマディソンアベニューのお店も大きいかも・・・と思います。

Madison Store
1150 Madison Ave (At 85th Street)

でも実際に行ったことがないのでわかりません。申し訳ないです。オススメの店舗はやっぱりソーホーですね。創業された1977年の一番最初のお店がソーホーだからです。場所的にもショッピングしやすいエリアですしね。(^-^ )

食料調達であれば以前ご紹介したホールフーズ・マーケット(Whole Foods Market)でも色々買えますし、デリもオススメです。サンドイッチやスープがあったり、ビュッフェみたいになっていて量り売りしてるお店もあります。色々ためしてみてください。

12月のNYはとても寒いです。せっかくの旅でカゼをひかないようファッションよりも防寒重視なお洋服をオススメします。気をつけていらしてくださいね。(゚▽゚*)

みんたん | 2009年9月 4日 05:00

みんたんさん
お返事ありがとうございます!(^^
ソーホー店が一号店なんですね。行ってみることにします。

やっぱり12月は寒いんですね。
防寒重視で持ち物考えます。
でもオシャレもしたい・・・迷うところです。

実は去年のゲイパレードの日が、私のNY初上陸だったんです!
みんたんさんの記事を見て、「そうそうすごい雷雨だった(T△T)」
と思い出していました(^^
幸い雷雨の前にたっぷり楽しんだので、よかったのですが。

chiro | 2009年9月 8日 10:52

chiroさん
お返事ありがとうございます!(*^▽^*)
NYの冬は想像以上に寒いです。雪が積もると滑ったりして危険なので靴も防水されたミゾのあるブーツで・・・とか全然オシャレできないアドバイスばっかしてますね。ヾ(;´▽`A`でも折角の旅なのでケガや病気のないよう気をつけてくださいね!

NY初上陸でゲイパレードとは・・・。私もNY初上陸でチェルシー(ゲイ地区)のホテルに泊まったのでなぜか親近感を覚えます。ゲイパレードは未だに行ったことがないのでchiroさんがうらやましいです。来年は絶対観ます!豪雨じゃなかったら・・・。

みんたん | 2009年9月 9日 01:48

こんにちは。
藁をもつかむ思いでメールしています。
実は、先日NYのソーホーにある、DEAN & DELUCAにいって、バックを彼に買ってもらったんです。
しかし、帰りのどのかで落としてしまい、かなりショック!!
どこ探してもないし、日本にもないんです!!
今週探してなかったら・・・。NY在中のようですが、もしもなかったら、個人輸入で送っていただきたいんですが、そんなことできますか?

ニッキー | 2010年1月12日 12:48

ニッキーさん
コメントありがとうございます(゚▽゚*)バッグは見つかりましたでしょうか。
大変お困りのようなので早速お返事します。今週中になんとかしたいとの事ですが、残念ですがアメリカから郵送すると最低でも1週間はかかってしまいます。ネットで調べたところ、国内発送で通販しているサイトを見つけました。ヤフーオークションでもあるようです。そちらの方が早くニッキーさんに届くと思うので一度検索してみて下さい。
あせらないでもう一度ゆっくり探してみてはどうでしょう。思いもよらないところから出て来る事もありますし、彼氏のスーツケースにまぎれ込んでいるという事もあるかもしれません。DEAN & DELUCAのバッグはそんなに高い物ではありませんし、彼氏に正直に話してもきっと許してくれると思いますよ。(*゚▽゚)ノ

みんたん | 2010年1月12日 17:12

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ