【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. NYの初クラブはWEBSTER HALL!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

NYの初クラブはWEBSTER HALL!

2009年6月16日

 というわけでお恥ずかしい話ですが、今回ニューヨークで初めてクラブに行ってきました。昔はブイブイ言わせてたんですけどねヾ(´ε`*)ゝ。学生の時は忙しかったし、今はそんな機会もなくてニューヨークのクラブ事情はさっぱりです。でも先日、ワシントンDCにいる夫の弟、マット君が「ニューヨークのクラブに行きたい!」と言うので、気の乗らない夫と行く気満々の友達ゴードン君を連れて行ってきました。

newyork_20090615_01.jpg  どのクラブがオススメか音楽好きな友達に聞いてみたのですが、彼女が昔行っていた所はほとんどつぶれてしまったとか。人気があって有名なクラブでもニューヨークだからなのか、この不況だからなのか閉店してしまう事も珍しくないようです。色々ネットで調べてみた挙げ句、ゴードン君の友達が「あそこはなんだかスゲーぞ」とすすめる「WEBTER HALL」に行くことになりました。土曜日のイベントはなんとサーカス。クラブでサーカス・・・とはなんとも奇怪な。どうやらワイヤーでぶら下がってクルクル回ったり、火を噴いたりとそんな感じのパフォーマンスがあるようです。これは一度は観てみたい。

newyork_20090615_02.jpg  場所はユニオン・スクエアの近く。地下鉄だと N, Q, R, W, L, 4, 5, 6ラインでUNION SQUARE駅から歩いて徒歩5分。私達が着いたときは深夜12時を回っていました。入るのに大変かと思いきや列もなくセキュリティーチェックを通ってチケットを買いました。ちなみにアメリカで飲酒は21歳から。必ず英語表記のIDを持っていきましょう。日本の運転免許ではダメです。チケットは一人30ドルと少し高め。でもサーカスが見れるんだったらいいかと思ってガマン。ちなみに曜日によっては女の子はタダだったり、チケット&ドリンクが1ドルという日もあるようなのでサイトでチェックしてから行くべしです。

newyork_20090615_03.jpg  クラブの中は4階建てで、フロアごとに違ったジャンルの曲がかかっているので、自分の気に行った部屋で踊りまくることができます。ドリンクを買って早速サーカスのフロアに行くと、天井から吊り下げられた布に優雅に戯れて踊るおねーさんが二人。お客さんは歓声を上げながら見入っています。「これがサーカスか!」パフォーマンスが終わるとフロアのお客さん達は踊りだして普通のクラブになりました。その後色んなパフォーマンスがあったり、そして踊ったり。独特なノリと雰囲気はニューヨークならではなんだろうと思いました。苦手な人は苦手な世界観。

newyork_20090615_04.jpg  外見は怪しい雰囲気の建物ですが、入り口では入念にセキュリティーチェックされるし、トイレも明るく広いし安心して楽しめると思います。女の子同士でも大丈夫な感じです。でも帰りはタクシーで帰って下さいね。なんだかんだ楽しかったので他のクラブも行ってみようかな。

newyork_20090615_05.jpg 公式サイト
http://www.websterhall.com/

WEBSTER HALL
125 E 11th St
New York, NY 10003
TEL:212-353-1600

newyork_20090615_06.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ