【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ブロンドレッドヘッドのライブに行ってきた!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ブロンドレッドヘッドのライブに行ってきた!

2009年6月30日

 26日金曜日、ブルックリンのプロスペクト・パーク内にあるBandshellという所で、ブロンドレッドヘッド(Blonde Redhead)というバンドのコンサートがあったので行ってきました。

newyork_20090628_01.jpg  どうやらフジロックに出演したそうなのでご存知の方も多いと思いますが、ブロンドレッドヘッドはニューヨークを拠点とした、日本人ボーカリストのカズ・マキノと、イタリア人の双子兄弟アメデオとシモーネ・パーチェのバンドです。パフォーマンスは英語、日本語、イタリア語、フランス語で、彼らが生み出す音楽は国籍不明の独特なもの。一度聞いたら忘れられません。

newyork_20090628_02.jpg  当日はストームで一時的な雨と雷に見舞われてしまって、もしかしたら中止になるかもしれないと心配しましたが、先に現地に着いた友達が「やってるよ!」というのであわてて行ってきました。

newyork_20090628_03.jpg  入り口では入場料を払うのですが、決まった値段ではなく自分で好きなだけ払うシステムでした。「そんなに多くはありませんが・・・」と恐縮しつつお金を払って会場へ。悪天候なのに(雨はやんでたけど)大勢のファンが熱狂していました。イスはあったけどみんな総立ち。会場ではビールも売っているので(6ドルだったかな)みんなそれなりにホロ酔いで踊ったりして盛り上がっていました。

newyork_20090628_04.jpg  またストームが来るかもしれないということで終了しかけたけど、会場の熱烈な歓声で2回アンコール。去年の夏よりも盛り上がったライブでした。

newyork_20090628_05.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ