【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 世界で愛されるレストラン「NOBU」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

世界で愛されるレストラン「NOBU」

2009年11月24日

 今回はあのセレブ御用達で有名な日本食レストラン「NOBU」をご紹介いたします。「NOBU」は松久信幸(まつひさ のぶゆき)氏がロバート・デ・ニーロと共同経営する日本食レストランで世界中にお店があります。普段は絶対に行けない(ビンボーなので(;´▽`A``)この高級レストランに夫の友人の方がご招待して下さいました。ありがとうございました。<(_ _)>

 今回私達が行ったトライベッカのお店はWikipediaによると1993年8月にオープンしたそうです。しかも松久信幸氏は、映画「オースティン・パワーズ ゴールドメンバー」に出てくる「Mr.ロボット」役の人だったそうで。世界的に有名なシェフとあの役はどうもイメージが・・・・衝撃的です。

newyork_20091123_01.jpg お店は最寄駅の1ラインFranklinストリート駅から歩いてすぐのところにあります。ひっそりとした看板にひっそりとしたエントランス。行ってみて「ここだったのか!」と初めて気づくような佇まいです。店内もおしゃれで上品。ウェイターもすばらしいし、もちろん料理もおいしい!がっつり和食ではなく、アメリカ育ちの和食といった感じでしょうか。値段は一品30ドル前後。すべてじっくり味わっていただきました。

newyork_20091123_02.jpg 私が一番気に入ったのはBlack Cod with Miso(26ドル)。"Cod"はタラ。久しぶりのお魚でめちゃめちゃおいしかったです。ちなみにロバート・デ・ニーロもお気に入りだそうです。夫はJapanese Scallops(ホタテ) with Spicy Garlic(32ドル)がおいしかったと言っていました。一緒にいただいたお酒、NOBU"THE SAKE"純米大吟醸がどんどん進んで大満足、大満腹。おいしかったぁー。(*´∇`*)

 ニューヨークに観光の際は是非ともNOBUに行ってみてください。もしロバート・デ・ニーロに会えたら宜しくお伝えください。(^▽^)/

Nobu Tribeca
105 Hudson St.
New York, NY 10013
TEL: (212) 219-0500

NOBU 公式サイト
http://www.noburestaurants.com/
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi