【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. NEW YEAR 2010

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

NEW YEAR 2010

2010年1月 5日

 あけましておめでとうございます。いつも私のブログを読んで下さっているみなさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 年末年始は夫の実家であるインディアナ州で過ごしました。年末には義弟が通うインディアナ大学ブルーミントン校(Indiana University 通称:IU)で男子バスケットボール、フージャーズ(Hoosiers)の試合を見ました。万年インドア派でスポーツ観戦とかしないので、高校の時に見たフロリダ大学のゲーターズの試合以来2回目。ニューヨーク・ヤンキースの試合すら見たことがありません。(;´Д`A ```

newyork_20100103_01.jpg  チアリーダーとか周りのノリとかすごくアメリカっぽくて妙に関心してしまいました。ちなみにこのフージャーズはアメリカでかなり強いらしいです。この試合もボロ勝ち。なんか「スラムダンク」読みたくなった。

newyork_20100103_02.jpg  びっくりしたのが相手のチームのフリースローの時、ゴールの後ろで有名人のでかい顔写真を見せたり騒いだりして選手の集中力を散漫させようとする事。なんかフェアじゃない・・・。これって普通なのかなぁ。(´ρ`)

newyork_20100103_03.jpg  ブルーミントンから帰って年越しは夫の実家で家族と過ごしました。ニューヨークのカウントダウンはとっても寒そう。「2010」って形のメガネ、来年の2011年はどうなっちゃうんだろうと余計な心配をしてみたり。

newyork_20100103_05.jpg  日本の年越しは年越しそばと決まっているけど、こちらでは特にそういった文化はありません。花火をする人もいるし、たいていの人は飲んで騒ぐだけ。うちでは義父がグリルでステーキを焼いてくれました。おいしかったー!(´ ▽`)

newyork_20100103_04.jpg  年が明けて日本の家族とスカイプで話しました。世の中便利になったものです。地球の裏からリアルタイムで動画が見れるのですから。少し日本の正月が恋しくなりました。来週はニューヨークへどもります。

newyork_20100103_06.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi