【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ダンボにオープン!フレンチ・カフェ「Choice」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ダンボにオープン!フレンチ・カフェ「Choice」

2010年2月16日

 建築デザイナーの夫が手がけたカフェ「Choice」がついに完成しました!2年かかった!本当に長かった!そして日曜日、バレンタインの日に関係者だけのプライベート・パーティーがあったので行ってきました。(*゚▽゚)/

newyork_20100214_01.jpg 場所はブルックリン側のマンハッタン橋とブルックリン橋の下にあるダンボ(DUMBO)というエリアで、地下鉄FラインのYork St.駅の目の前にあります。この辺りはたくさんのアーティストが住んでいて、おしゃれなカフェやパーやショップがあります。イーストリバー沿いには公園があって、マンハッタンの夜景が見れる観光スポットでもあります。

newyork_20100214_02.jpg Choiceはフレンチカフェで、サンドイッチ、ペストリー、バーガー、サラダなど、朝食から夕食までカバーしてます。お世辞ではなく、本当にどれもおいしいです!ハズレがありません。一番の私のお気に入りはステーキのパニー二。ホームメイドのパンにステーキとシラントロと野菜&スパイシーなマヨネーズが絶妙・・・書いててヨダレが・・・。一時期ハマって毎週食べていた事もありました。スイーツもオススメで、アメリカの一般的なケーキのようにバカ甘くなくて日本人好み。とってもおいしいです。他にもベジタリアンメニューやキッズ・ミールがあったり、ウエディング・ケーキや誕生日ケーキも頼めば作ってくれます。(*~∀~*)

newyork_20100214_03.jpg カフェのデザインはEvan Douglis Studioのエヴァン・ダグラス氏と夫はそのデザイナー兼プロジェクト・マネージャー。ライトは全てブルックリンにあるUrban Glass Studioのガラス職人Moshe Bursukerさんの手作り。天井の塗装はニューヨークのアーティストNora Biehleさん。他にもたくさんの人が携わりました。天井には12個のスプリンクラーと6個のスピーカー、セキュリティーカメラが埋め込んであるのですが、デザイン上それがどこにあるのかわからないようにしてあるとのこと。他にもカスタマイズされた細部へのこだわりがあるそうで、夫の仕事ながらスゴイと思いました。ヾ(´ε`*)ゝ

newyork_20100214_04.jpg Choice(Choice Market)はブルックリンに3店舗あり、ダンボは4店目です。オープンは2月17日水曜日。他の店舗はいつも長い列ができていますが、このカフェも流行る事を願っています。本当にどれもおいしい(特にステーキ・パニーニ!☆)ので是非行ってみてくださいね。(^-^)ノ゙

Choice
108 Jay st.
Brooklyn, NY 11201

newyork_20100214_05.jpg 追記
「ステーキ・パニーニがおいしい」と記事に書きましたが、実は最近オーナーが変わったようで、現在ダンボのお店ではステーキ・パニーニを扱っていないようです。とっても残念です。もし興味がありましたら、クリントン・ヒル(Clinton Hill)にあるChoice Marketではオーナーが変わっていないのでおいしいパニーニが食べれます。

(2010年4月現在)


Choice Market
318 Lafayette Ave.
(between St James Pl & Grand Ave)
Brooklyn, NY 11238

newyork_20100423_01.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

みんたんさん こんにちは

カフェオープン、おめでとうございます!
2枚目の写真で、照明と天井のデザイン大好き!と思ったら、最後に拡大写真が!!(^^)
素敵なデザインですね?!

chiro | 2010年2月18日 13:14

chiroさん
コメントありがとうございます!返事が遅れてごめんなさい。
記事には水曜日にオープンだと書きましたが、どうやら木曜日にスケジュールが変わったようでした。聞くところによるととっても繁盛しているようでとても嬉しいです。
天井にこんなにこだわっているお店はあまりないですよね・・・。前に誰かに「The Devil's Advocate(キアヌ・リーブスの映画:ディアボロス)みたいだ」と言われた事があるそうです。
今度NYにお越しの際は是非行ってみて下さい。ほんと、おいしいですよ!

みんたん | 2010年2月22日 11:30

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi