【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ニューヨーク・チーズケーキは老舗の「ジュニアズ」で

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ニューヨーク・チーズケーキは老舗の「ジュニアズ」で

2010年3月 2日

 ニューヨークに来たら必ず食べたいのがやっぱり「ニューヨーク・チーズケーキ」。今回は、ニューヨーカーだけじゃなく、全米で有名な老舗のダイナー「ジュニアズ(Junior's)」をご紹介します。

 ジュニアズは1950年にハリー・ローゼンによって設立された歴史のあるダイナーで、ブルックリンのフラットブッシュ(Flatbush)アベニューとデカルブ(DeKalb)アベニューの交差点にあります。何度か火災に遭い、1983年に店内の改装が行われましたが、今でも建物や内装には歴史を感じます。ジュニアズの目と鼻の先に地下鉄デカルブアベニュー駅があるので便利です。

newyork_20100228_01.jpg チーズケーキはとっても濃厚でもったりしてます。かなりリッチでサイズも大きいので一つ買って二人で分け合って十分(たぶん)。オススメはプレーン・チーズケーキかストロベリー・チーズケーキ。ダイナーなのでもちろんチーズケーキだけじゃなくサンドイッチやパスタなんかの食事もあります。お店の雰囲気はいいし、ウエイターも親切だけど、値段のわりにはそんなに美味しくないというのが個人的な感想です。≧(´▽`)≦

 ちなみにアメリカのコメディアン、デイヴ・シャペル(大ファンです!)のドキュメンタリー映画「ブロック・パーティー(英題:DAVE CHAPPELLE'S BLOCK PARTY)」でデイヴがレストランの前でメガホンを持ってライヴの宣伝をしたり、ウエイターがラップ歌ったりしてるのがこのジュニアズです。あの映画のライブがあった場所はここから近いのですが、ちょっと危ないエリアなので観光で行くにはオススメしません。そして実は、私の家から結構近い。

newyork_20100228_02.jpg わざわざブルックリンまで行かなくてもタイムズスクエアとグランドセントラルターミナル内にもお店がありますので是非試しに行ってみて下さいね。(*´▽`*)

Junior's ブルックリン
386 Flatbush Avenue EXT
Brooklyn, New York 11201
Phone: (718) 852-5257

Junior's 公式サイト
http://www.juniorscheesecake.com/

newyork_20100228_03.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

みんたんさん こんにちは

Junior'sのチーズケーキは絶品ですよね!
私も大好きです。
ストロベリーとチェリーが乗っている2種類しかまだ食べたことがないんです。
色々と試したいとは思うのですが、ボリュームに阻まれて(^^;
写真を見たら、また食べたくなっちゃいました。

chiro | 2010年3月 9日 14:05

chiroさん
コメントありがとうございます!(*^▽゚)
そうなんですよねー。食べ比べができるほど軽くないので、色々試したくても無理なんですよねー。友達にレッドベルベッドとかいうケーキがおいしいと言われたのですが、それも試せないままです。残念。
今度ニューヨークにお越しの際はぜひ!

みんたん | 2010年3月15日 10:12

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi