【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. タイムズ・スクエアのファミレス「オリーブ・ガーデン」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

タイムズ・スクエアのファミレス「オリーブ・ガーデン」

2010年3月16日

 アメリカにはたくさんのレストランチェーンがあって、その中でもレッド・ロブスター、T.G.I. フライデーズ、シズラー、アウトバック(オーストラリアの会社?)などは日本に進出しています(今調べた(;´Д`A )。今回は、まだ日本にないイタリア料理のお店「オリーブ・ガーデン(Olive Garden)」をご紹介します。

newyork_20100314_02.jpg オリーブ・ガーデンはタイムズ・スクエアのど真ん中にあるのでレストランからの眺めがイイ!日本からの友達が遊びに来た時に連れて行ったことがあります。それにアメリカ人なら誰でも知ってる全米にあるチェーンなので観光客の利用も多いです。場所が場所だけに平日でも夜はいつも45分(時にはもっと)待ちの混雑ぶり。1階にあるレセプションで人数を言うと丸いブザーがもらえます。空席ができたらこれで呼んでくれるので、2階のバーでワインを飲んだりして時間をつぶす。混んでいる日はこのバーも人であふれています。

newyork_20100314_01.jpg newyork_20100314_03.jpg アメリカのチェーンレストランは、味がおおざっぱで脂っこい料理が多いヾ(;´▽`A`。レッド・ロブスターなんかシーフードが全部揚げてあったり、バターにどっぷりつかってたりしてヘコみます。でもオリーブ・ガーデンはどちらかと言うと日本人ウケしそうな料理が多いです。オーダーするとサラダとブレッド・スティックを持ってきてくれるのですが、これは無料でおかわりし放題。でもあんまり食べ過ぎるとメインがつらくなります。(´▽`)

newyork_20100314_04.jpg よく「アメリカのレストランって量が多いんでしょ?」と言われますが、確かにヘビーだし量も多いけどアメリカ人だって全部食べれません。どこのレストランも「箱下さい」と言えばお持ち帰り用の容器をくれます。

newyork_20100314_05.jpg マンハッタンには2店舗あります。観光で疲れたときはタイムズ・スクエアの夜景を見ながらアメリカンなイタリア料理を味わってみてはいかがでしょうか。

タイムズ・スクエア
2 Times Square
New York, NY 10036
TEL:(212) 333-3254

22ストリート
696 Avenue of the Americas
New York, NY 10010
TEL:(212) 255-1240

Olive Garden 公式サイト
http://www.olivegarden.com/

newyork_20100314_06.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

はじめまして。自分もNYに住んでいて、現在Prattの建築のマスターに通っています。留学を目指したころから拝見させていただいています。これからも楽しいブログ読ませていただきます。では。

FUJI | 2010年3月17日 13:58

FUJIさん
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
Prattに行っていらっしゃるのですね。Graduateには知り合いがいないのですが、もしかしてどこかでお会いしているかもしれませんね。ブログを読んで下さってありがとうございます。

みんたん | 2010年3月20日 05:19

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ