【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ニューヨークに桜の季節がやってきました

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ニューヨークに桜の季節がやってきました

2010年4月13日

 週末セントラルパークへお花見に行ってきました。お花見と言っても日本みたいに夜桜を見ながら酒を飲んでどんちゃん騒ぎするわけじゃなくて、外での飲酒が違法なニューヨークではお花見というよりピクニック。日本の花見はサイコー!(*´∇`*)

newyork_20100411_01.jpg newyork_20100411_02.jpg ニューヨークに来るまで知らなかったのですが街にはけっこう桜が咲いています。うちのアパートの近所にある病院にはわんさか咲いてるし、セントラルパークにも桜の木がたくさんあります。それにマンハッタンのマディソン・アベニューにあるビル街の真ん中にも桜があります。

 ↓近所の病院の桜。わんさか。

newyork_20100411_03.jpg newyork_20100411_04.jpg 名古屋の桜はもう散り始めているのでしょうか。ここでは今の時期が満開くらいで、桜の木の種類によってはもう散ってしまっているのもありました(ソメイヨシノかな?)。ところでニューヨークでよく見る濃いピンクの花がもっさり咲いてゴージャスな桜は何という品種なんでしょうか。ネットで調べたけど「関山(カンザン)」という品種が似てる気がする・・・けどよくわかりません。

 ↓Pratt Instituteキャンパスの桜。もっさり。

newyork_20100411_05.jpg newyork_20100411_06.jpg ブルックリン植物園(Brooklyn Botanic Garden)では5月1日と2日の二日間、「桜祭り(Sakura Matsuri 2010)」が行われます。たくさんのパフォーマンスやコスプレ(!)なんかもあって楽しそう。是非行ってみなさんに報告したいです!ヽ(' ∇' )ノ

Brooklyn Botanic Garden
1000 Washington Avenue
Brooklyn, NY 11225
718-623-7200
http://www.bbg.org/
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(4)

みんたんさん こんにちは&お久しぶりです。

桜、キレイですね!
お天気もよさそうで、緑もまぶしい(^^)
羨ましいかぎりです!!

私も先日お花見に行ったのですが、寒波到来で・・・
桜は満開なのに、気温は真冬という残念なコンディションでした(ToT)
あまりに寒いので早々に退散しちゃいました。

chiro | 2010年4月14日 10:31

桜、とっても綺麗ですね。
日本は葉桜になってます。
しかし、ブルックリンの桜祭、おもしろそう!
コスプレイベントも気になるとこです。行ったら、ぜひ写真をお待ちしてます!

あゆこ | 2010年4月14日 18:48

chiroさん
お久しぶりです!そしてコメントありがとうございます!o(*^▽^*)o
週明けにまた気温が下がってこちらも冬のようでした。朝と夜は特に寒いです。
日本のお花見はいいですねぇー。私も参加したいです。羨ましい!(≧д≦)

みんたん | 2010年4月16日 06:56

あゆこさん
コメントありがとうございます。(^▽^)/
そしてお久しぶりです。
葉桜の地域、満開の地域と、日本でも場所によってやはり桜の開花日が違いますね。
NYの桜は北海道の桜の開花と似ているようです。
ブルックリンの桜祭、是非行きたいと思っています。

みんたん | 2010年4月16日 07:04

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ