【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. オバマ大統領がクーパー・ユニオンで演説

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

オバマ大統領がクーパー・ユニオンで演説

2010年4月27日

先日、22日にイースト・ヴィレッジを歩いていると人だかりが出来ていたので、ブログのネタにと野次馬の中に混ざってきました。警察官がたくさんいて大通りの歩道は閉鎖され、テレビ局のバンが数台あったりとなんだか尋常ではない様子。

newyork_20100422_01.jpg  どうしても気になったので目の前にいるおねーちゃんに「何があるの?」と聞いてみると「クーパー・ユニオン大学にオバマ大統領が来とるんやってさ。でももう出てったかもしれん」と、名古屋弁ではなく英語で教えてくれました。なんと!あのオバマがすぐそこに!

newyork_20100422_02.jpg  10分くらい待っていたのですが何も起こる気配はなく。間もなく歩道が解放されたのでクーパー・ユニオンの正面に行ってみました。

newyork_20100422_06.jpg  するとFOXのニュースキャスターがいたり。

newyork_20100422_03.jpg  正面にはインタビューをしている記者が。この人は誰なんでしょう?すみませんがわかりません。

newyork_20100422_04.jpg newyork_20100422_05.jpg

 

 ニュースによるとオバマ大統領は金融規制改革について演説なさったそです。そうだったんだー。ちょっとだけでも見てみたかったな。(*゜▽゜)
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ