【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ジョーンズ・ビーチの航空ショーでブルーエンジェルズを見た!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ジョーンズ・ビーチの航空ショーでブルーエンジェルズを見た!

2010年6月 1日

 今年のMemorial Day(メモリアルデー:戦没将兵追悼記念日)は5月31日。週末はロングアイランドの南にあるジョーンズ・ビーチで行われた航空ショーを見に行きました。ジョーンズ・ビーチはマンハッタンから車で1時間半くらいの場所にあります。

newyork_20100530_01.jpg 朝6時に起きてお弁当を作り8時に出発。ショーが始まるずいぶん前に到着したのに、メイン会場に近い駐車場は既に満車。しかたなく遠くの駐車場に止めたのですが、これがなかなかよかった!ビーチは人が少ないし、ショーもちゃんと見れました。(´∀`)

newyork_20100530_02.jpg 真っ赤な機体の飛行機がすごく男前に飛んでいました。「飛ばない豚は、ただの豚だがね」

newyork_20100530_03.jpg 第二次世界大戦の飛行機だそうです。

newyork_20100530_04.jpg 朝10時から炎天下で空を眺め続け午後2時過ぎ、やっときました!Blue Angels(ブルーエンジェルズ)です!ヽ(*´∀`)ノ ものすごい爆音とともに繰り広げられるアクロバット飛行。「すげぇ」としか言いようがありませんでした。子供の頃にコレを見てたらきっと航空自衛隊に入っていただろうな・・・。

newyork_20100530_05.jpg 去年はThunderbirds(サンダーバーズ) だったらしいのですが、ブルーエンジェルズの方が知名度が高いためか今年は特に人が多かったようです。来年も行きたい!・・・けど、次回は絶対に足の甲にも日やけ止めクリームを塗るのを忘れないようにしよっと。すっごいヒリヒリ。(´A`)

newyork_20100530_07.jpgジョーンズ・ビーチ・エア・ショー公式サイト
http://www.jonesbeachairshow.com/
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi