【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ワールドカップ2010決勝、ブルックリンではこんな感じでした

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ワールドカップ2010決勝、ブルックリンではこんな感じでした

2010年7月13日

 今週はアメリカ独立記念日にメイン州に行ってきた事をお伝えしようと思っていたのですがm(_ _)m、この大イベントの事を書かないわけにはいけませんね!そう、ワールドカップのファイナルです!

 ワールドカップ開催中は仕事そっちのけで試合を見たり、ランチの時間からビール飲んじゃったりのお祭り騒ぎで会社には影響があったようですが(少なくとも私の聞いた限りでは)、逆にレストラン・バーやスポーツ・バーなんかはかなり繁盛&大盛り上がりでした。近所にあるサウス・アフリカ料理レストラン「Madiba」からはいつもブブゼラが聞こえてきたり、とあるバーではチキン・ウィング(手羽先?)が50セントの特別価格だったりとスゴイことになっていました。

newyork_20100711_01.jpg  バーでテレビを見ながらみんなと盛り上がるのもいいけど、ブルックリンのダンボ(DUMBO)にある「Manhattan Bridge Archway(マンハッタン橋の下にあるアーチ部分)」では野外スクリーンで試合を放送していました。

newyork_20100711_02.jpg newyork_20100711_03.jpg newyork_20100711_04.jpg  W杯決勝とあって人も多く、かなり早めに行ったのに座る場所はありませんでした。試合が始まるとみんな総立ちで、背の低い私は何も見えなくなってしまいました。となりにいた小さい男の子は半分涙目。(iДi)

newyork_20100711_05.jpg newyork_20100711_06.jpg  スクリーンが見えないまま歓声だけが聞こえて、「こりゃ意味ねーな」と家に帰っておとなしくテレビで見ることにしました。スペインとオランダ、どちらを応援してたって事はないんだけどハラハラして試合を見ました。スペイン優勝おめでとう!(*・∀・)ノ゛
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

愛知県在住の女性です。縁あって、5月にマイアミに娘がお嫁に行きました。
初めて、9月に新居を訪ねます。東京で暮らす二女と3人で、ニューヨークにも行こうと計画中。
ホテル探しに、いきずまっています。5年前にパークセントラルに泊まって観光していますので、
頭の中に、多少の地図はありますが、ツアーで行ったものですから、ホテル選びが難問です。
女性3人、便利でリーズナブル(きれいならサイコー)なホテルを教えていただけませんか?

きょうこママ | 2010年7月14日 15:54

きょうこママさん
コメントありがとうございます。そして娘さん、ご結婚おめでとうございます。(ノ´∀`)ノ
便利な場所といえばやはり駅の周辺がいいと思います。特に、タイムズ・スクエアやグランド・セントラルは大きな駅ですので便利ですが、やはりホテルは高いかもしれません。ですが、マンハッタン内のホテルであれば少し歩けば地下鉄がありますし、タクシーを使ってもそんなに高くはないので、便利さはさほど気にしなくていいと思います。
私はニューヨークのホテルに泊まったことがありませんのでホテル事情は詳しくありません。すみません。お近くの旅行会社などに問い合わせてみてください。

みんたん | 2010年7月19日 08:38

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ