【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. この時期、野外イベント盛りだくさん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

この時期、野外イベント盛りだくさん

2010年7月 6日

 つい先日、友達とメトロポリタン美術館に行ったとき面白い人を見かけました。サンドイッチマンと呼ばれる体の前と後ろに看板をつけて宣伝している人が美術館正面の階段あたりに立っていたのですが、その宣伝の内容がスゴイのです。「私と結婚してくれる金持ちの女性を探しています。彼女なし。結婚暦なし。子供なし。今はお金がなくても将来裕福になる見込みのある方も考慮します」。そして電話番号、Eメールアドレスの記載。

本気なのか本気じゃないのかわかりませんが(たぶん本気)、話しかけてくるのは興味本位のおっさんばかりで、女性は笑いながら写真を撮ったりしていました。メトロポリタン美術館のあるエリアはお金持ちがたくさん住んでいます。それに観光地なので世界中からたくさんの人が集まります。彼にいい人が見つかりますように。(人●´ω`●)

newyork_20100701_01.jpg  最近の記事がイベントばかりでつまらないかもしれませんが、やっぱりニューヨークの冬もいいけど夏もオススメしたいなーと思ったりしています。毎週末必ずどこかで無料イベントやパレード、コンサートなどが行われるので遊びに行くヒマなどありません。

 これは近所のブロックパーティー。ステージでラップを歌うおにーちゃんがいたり、手作りのお菓子を販売するママさんがいたり(アップルパイおいしかったー)、子供達がお絵かきしたり。

newyork_20100701_02.jpg newyork_20100701_03.jpg newyork_20100701_04.jpg newyork_20100701_05.jpg  そして先週近所のフォート・グリーン・パークで行われたイベント。朝からヒップホップが大音量で聞こえていたので、何かと思って行ってみたらこんな事になってました。

newyork_20100701_06.jpg newyork_20100701_07.jpg newyork_20100701_08.jpg  来週はアメリカ独立記念日の話題をお伝えします!o(^▽^)o
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi