【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. タイムズ・スクエアの巨大スクリーン広告に参加しよう!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

タイムズ・スクエアの巨大スクリーン広告に参加しよう!

2010年8月10日

 最近、歩道が広くなったり、新しいお店がオープンしたりと好景気でも不景気でも常に変化を続けるタイムズ・スクエア。世界中から観光客が集まるこの場所で楽しい広告を見つけたのでご紹介します。

newyork_20100806_01.jpg  先日たまたまタイムズ・スクエアに行ったら人ごみが。みんな同じ方を指さして笑顔です。

newyork_20100806_02.jpg  少し来なかったらなんと「FOREVER21(フォーエヴァー21)」ができていました。東京にもできたアレです。そのお店の大きなモニターに通行人が映し出されています。きっと建物のどこかにビデオカメラが設置してあるのでしょう。みんなこのモニターの前で自分がどこに移っているのか探しながら手をふっていました。モニターの中のモデルのおねーさんが画像にスプレーをかけたり、一人をつまんでみたり、ポラロイドで写真を撮ったりします。うまく説明できない(´A`)。

newyork_20100806_03.jpg  モニターでは人が小さすぎて確認できなかったのですが、カメラの望遠で撮ってみたら自分たちを発見しました。右下のあたりにいます。自分たちが移って喜ぶ私たち。なぜ人は自分がテレビに映ると喜んでしまうのでしょう。謎です。

newyork_20100806_04.jpg  フォーエヴァー21の向かいにある「American Eagle(アメリカン・イーグル)」も新しくオープンし、建物の外壁は大きなモニターになっています。

newyork_20100806_05.jpg  お店の中で写真を撮るブースがあって、名前とメッセージを入力すると、数秒間だけその写真がモニターに映されます。タイムズ・スクエアのど真ん中でビルボードなみの大きさの自分の写真がドカドカと載る。考えるとすごいことです。観光の思い出にもなるし、その写真を友達に見せるとによって宣伝効果にもなる。うまいこと考える人がいるもんだ。

newyork_20100806_06.jpg  行く機会があったらぜひとも派手なポーズやおもしろい顔で映ってみてください。私が先にお手本を・・・・いや、そんな勇気ない。(*´Д`*)ノ
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

みんたんさん こんにちは
アメリカン・イーグルの看板、面白いですね。

写真撮ってから、どれくらいでモニターに出るんでしょう。
間に合わず見逃しちゃったら、悲しいですね(^^;

chiro | 2010年8月16日 13:57

chiroさん
コメントありがとうございます!(*・∀-)☆
写真撮ってからモニターに出るまでの時間ですか・・・・実際にやったことがないのでわかりませんが、余裕はあると思います。普段のアメリカン・イーグルの広告と交互で流しているので、撮ってからすぐモニターに映し出されるわけではないようです。chiroさんにぜひともやって頂きたい!!(*´Д`*)

みんたん | 2010年8月23日 08:45

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ