【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ニューヨーク・シティ・マラソン2010とNintendo Worldオープン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ニューヨーク・シティ・マラソン2010とNintendo Worldオープン

2010年11月 9日

 先週日曜日、ニューヨーク・シティ・マラソンが行われました。今年は気温が低く風もあったのですが、約4万3,000人のランナーは数百万人の歓声に励まされて颯爽と走っていました。マラソンコースは、ブルックリン、クイーンズ、マンハッタンとニューヨーク市5区をめぐる26.2マイル(約42km)。最後はマンハッタンのセントラルパークを南下してゴールとなります。

newyork_20101107_01.jpg  今年は夫の同僚が参加していたので、ブルックリンのパークスロープでプラカードを持って応援に行きました。日曜日の朝10時。まだまだゆっくり寝てたい時間なのに(私だけ?)、道にはものすごい人!そしてランナー達。

newyork_20101107_02.jpg  このあたりは給水所があって紙コップが散乱していました。スポンサーはGatorade(ゲーターレイド)とPoland Spring(ポーランド・スプリング)。

newyork_20101107_03.jpg  参加者は全米、全世界から集まっています。記録を目指す人、自国の国旗を掲げた人、車椅子の人、コスプレした人、目的は様々です。観衆は家族や友人だけではなく、すべてのランナーを応援していました。バンド演奏もあってマラソンなのにライブかパーティーのよう。ランナーが立ち止まり、音楽に合わせて踊りだすこともありました。

newyork_20101107_04.jpg newyork_20101107_05.jpg  ちなみにこの日はNintendo World(ニンテンドー・ワールド)のリニューアル・オープンの日でした。行ってみたら入館待ちの長い行列が。さすが任天堂。さすがスーパーマリオ25周年。「こりゃ2時間待ちだな」と思って入るのはあきらめました。マリオのコスプレをした子供達が楽しそうにしている姿をショーウィンドウごしに眺めつつ、悔し涙をのんで帰路につきました。(・ε・`*) ...

newyork_20101107_06.jpg newyork_20101107_07.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi