【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. 『赤』をテーマに写真撮影

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

一覧 次へ →

『赤』をテーマに写真撮影

2008年9月 1日

はじめまして、ゆるーく沖縄についてブログを書くこととなったガンチョーです。
昨年から職場に愛知県や岐阜県出身のスタッフが加わったり、こうして文章を発信したり、なんだかここ数年は東海づいている気がします。
ついさっき赤福食べましたし。
これも何かの縁なのでしょうね。

さてさて、挨拶はこのくらいにして、私なりの沖縄ネタを。
観光で訪れる人が沖縄に抱くイメージって何色なんだろう、と思ったことがあります。
やっぱり海や空の青?
それともゴーヤーの緑?
人それぞれ思い描く色はあるのでしょうが、私は照りつける太陽から『赤』もランキング上位に入るのではないかとにらんでいます。
そんなランキングがあるのかわかりませんが。。。

ということで、初回となる今日は『赤』をテーマに写真を撮ってきましたよ。
しかもGenie?という不思議なカメラ使ってみましたよ。

まずは沖縄でメジャーなお花・ハイビスカス。

赤1

そして私たちに涼しい木陰を作ってくれる街路樹・ホウオウボク。

赤2

涼を求めて路地に入れば沖縄らしい"赤瓦"屋根を見かけることも。

赤3

 

赤4そうそう、こんなノボリを発見しました。
琉球大学と企業が共同開発したウコンのサプリメントで、飲酒前に飲むと二日酔いしないんだとか。

 

赤5気付けば赤い看板が多い夜の国際通り。

 

赤6真っ赤な口がキュートな地方紙・琉球新報社キャラクター"りゅうちゃん"のシエスタ。

 

赤7新進気鋭のイラストレーター・オオシロミレイさんのかわいいエイサーTシャツも。


 

赤8まったくの余談ですが、沖縄にいらした際には是非コカコーラを。
県外よりも炭酸が強い気がするんです。
ちなみに沖縄県内はいまだに110円です。安いでしょ?

なんだか一気にまくしたててしまいました。
こんなゆるゆるでいいのかしら。
沖縄に来たことある方もまだ訪れたことのない方も楽しめるようなブログって、どんなものかしら。
とにもかくにも、気の向くままに書いて撮っていきますぞ。
読んでくださって"ニヘーデービタン"(ありがとうございました)。
拙い文章ですが、これからどうぞユタシクウニゲーサビラ(宜しくお願い致します)★

一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメント(3)

沖縄の香りが伝わってきました!自然体の沖縄をこれからも紹介してください。

ji-ji | 2008年9月 8日 11:17

ji-jiさん、コメントありがとうございます。
「沖縄の香り」とのお言葉、とても嬉しいです。
ゆるく伝えていきますので、これからも宜しくお願いします★

ガンチョー | 2008年9月10日 15:11

ディープな沖縄情報楽しみです。現地のライブハウスなどの音楽情報も教えてもらいたいです。

なごやん | 2008年9月17日 19:23

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ