【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. トライアスロンシーズン

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

トライアスロンシーズン

2011年4月30日

 

沖縄はGWに入ったと同時に入梅してしまいました。今年はちょっと肌寒いけど、GWに旅行に来れれている人も、少しでも天気に恵まれて楽しい旅行になるといいなと思います。

 

 

ところで、海開きシーズンの4月の沖縄では、世界大会も兼ねた石垣トライアスロン、ロングコースでまさに鉄人を競う宮古島トライアスロンという2大トライアスロン大会が行われます。

 

 

この時は島はトライアスリート一色、沿道の応援も温かくて、とても人気のある大会です。

石垣島トライアスロンは、一般の大会は芸能人の参加も多く、また、国際大会はさすがの迫力で、応援だけでも楽しめます。isigaki2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 沿道ではエイサー演舞なども行われ、石垣牛など沖縄料理の屋台も並びます。 isigaki1.jpgのサムネール画像

また、初心者向けには、美ら島スポーツという沖縄のトライアスロンのクラブの主催する大会が年に数回行われ、小学1年生からシニア世代まで、気軽にトライアスロンにチャレンジできます。4月には、空港近くの豊崎の公園&ビーチで大会が行われました。

toyosaki1.jpg

toyosaki2.jpgのサムネール画像

toyosaki3.jpgのサムネール画像

沖縄の海は透明度が高くてきれいで、水温も安定しているので、トライアスロンのスイムもとても気持ちよく泳げるそうです。

これからも、6月にやんばる、7月にあやはし海中ロード、などなど、いくつかの大会が企画されていて、また、8月にはキャンプキンザー、11月ごろにはトリイステーションという基地内の大会に参加することもできます。

スポーツが好きな方は、トライアスロンに参加してみてはどうでしょうか?

また、ちょうど沖縄旅行の時にトライアスロンやマラソン大会にあたってしまったら、ぜひ声援を送ってくださいね♪ 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ