【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. ブルーシールアイスクリーム

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ブルーシールアイスクリーム

2012年12月28日

今年もあとわずかとなりましたね。 今回は、沖縄のアイスクリームといえばここ、というほど有名な「ブルーシールアイスクリーム」http://www.blueseal.co.jp/ と、その直営レストラン「オンディッシュ」をあわせて紹介します。年末年始は全国的に寒くなる予報ですが、温暖な沖縄では、今日も最高気温は25℃近くまであがり、アイスクリームも一年中人気です。

空港やいろいろな観光地にもブルーシールアイスクリームのお店がありますが、直営の「BigDip」はアイスクリームの種類も多く、アイスクリーム以外のメニューもあり、ぜひ一度立ち寄ってほしいところです。中でも一番大きなお店「BigDip牧港店」は、R58を北上して浦添市の道沿いにある、大きなアイスクリームの看板が目印です。同じ敷地内の隣同士で、 手前が「BigDip」、奥が「オンディッシュ」になります。

seal2.JPG

「BigDip」店内は、1960年代のアメリカの雰囲気を再現していて、このアメリカ人の人形にはびっくりするかも!アイスクリームはたくさんの種類があるので、毎回選ぶのに迷ってしまいます。定番以外に、沖縄ならではの「サトウキビ」「塩ちんすこう」「ベニイモ」「シークワーワーシャーベット」などがあり、季節限定品や新商品もあり、私のお気に入りは季節限定の「琉球ロイヤルミルクティー」です。また、ハンバーガーやスムージーなどのメニューもあり、中でゆったり食べられます。

クリスマスには、アイスケーキの注文も人気です。お土産には、限定グッズや飴、チョコドリンクや、アイスクリームは全国通販しているので、おうちに帰ってからコタツで冷たいアイス、というのもいいかも。

seal3.JPG

中には両替所もあり、アメリカ人家族連れの姿も多いです。

seal4.JPG

 

お隣の直営レストラン「オンディッシュ」は、アメリカのムード漂う洋食レストラン。

seal5.JPG

中は改装されてとてもきれいですが、どこかレトロなアメリカのムードです。

seal6.JPG

seal13.JPG

メニューは鉄板メニュー、プレートメニューなどの洋食で、キッズメニューも充実しています。

seal10.JPG

seal11.JPG

サラダ&スープバー、ドリンクバーがありますが、ここで人気はブルーシールアイスクリーム20種類の食べ放題!

seal8.JPG

seal9.JPG

ちょっとずついろいろなフレーバーが楽しめるので、知らない味を試すチャンス。トッピングもたくさんあるので、ついつい食べ過ぎておなかを壊さないように! 

seal12.JPG

個室もありますが、人気なので、早めに予約しましょう。また、お誕生会でお店を予約してお食事をされる場合、スペシャルパフェがお店からプレゼントされるので、要チェックです。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ