【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. 沖縄料理居酒屋「ぱいかじ」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

沖縄料理居酒屋「ぱいかじ」

2013年3月16日

今日のぶらっ人は、雰囲気も料理も沖縄ムードを満喫できる居酒屋「ぱいかじ」を紹介します。

「ぱいかじ」とは、八重山地方の方言で、「南から吹く風」という意味です。

「ぱいかじ」は沖縄本島内に5店舗、東京に4店舗ありますが、今回は那覇市おもろまちにある「上之屋店」のレポートです。どのお店もお店の沖縄っぽい雰囲気は似たような感じですが、料理のコースは各お店によって違うので、事前に行きたいお店をホームページなどでチェックしてくださいね。http://www.paikaji.jp/

お店は赤瓦で沖縄の古民家を思わせる造りになっていて、琉装のかわいいお姉さんたちが出迎えてくれます。

 

IMG_0184.JPG

 

IMG_0195.JPG

  IMG_0189.JPG

 お部屋は完全な個室か半個室が多く、少人数から大人数までゆったりできます。お部屋の中も素敵です。

 

IMG_0191.JPG

 

 

IMG_0196.JPG

屋外で食べられる席もあり、晴れた日は空を眺めながらの宴もいいかもしれません。

 

 

IMG_0193.JPG

 

 

IMG_0192.JPG

料理は、創作沖縄料理が中心で、4人以上なら飲み放題のついたコース料理も頼めるし、単品で頼むこともできます。琉球ガラスや沖縄のやちむん(焼き物)のお皿やグラスで出してくれるので、味だけでなく、見た目も楽しむことができます。

 

 

IMG_0197.JPG

もずくとあーさの天ぷら。どちらもおいしいです。

 

 

IMG_0198.JPG

ラフテーピザ。甘辛で私はこれが大好き!

 

 

IMG_0199.JPG

定番のゴーヤーチャンプルーやゴーヤーチャーハン。苦味も少なく、食べやすいです。

 

 

IMG_0202.JPG

 

 

IMG_0203.JPG

誰にでも食べやすいソーミンチャンプルー。あっさりしているので、ペロッと食べられます。

 

 

 

IMG_0201.JPG

ここのお店では、三味線の生演奏をしているので、演者が各部屋に回ってきて、リクエストにこたえてくれます。一緒に盛り上がって楽しみましょう!

また、お店のサービスとして、琉装のおねえさんたちがお部屋に来て一緒に記念撮影撮影をし、帰るまでに人数分プリントした写真をもらえます。旅の記念にいかがですか?

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ