【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. ステーキハウス四季

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ステーキハウス四季

2014年1月26日

沖縄には、安くておいしいステーキが食べられるお店がたくさんありますが、今回はコストパフォーマンスがすばらしい「ステーキハウス四季」を紹介します。

四季のホームページはこちら→http://www.the4seasons.jp/

四季は、沖縄本島内に、沖縄市園田の本店、沖縄市泡瀬、美浜、浦添の4店舗がありますが、観光で来られた時には、那覇から近い浦添店か、アメリカンビレッジのすぐ近くの美浜店が便利だと思います。

今日は浦添店の紹介です。

四季 (1).JPG

浦添店は、R58またはR330から入った、静かな住宅地の中にあります。1階が駐車場で、階段を上がった2階がお店になっています。

 

四季 (2).JPG

中はとても落ち着いた雰囲気で、浦添店には個室もあり、カップル、家族、お子様連れ、グループ、どんなメンバーでも行きやすいです。

 

 

四季 (3).JPG

 

 

 

四季 (12).JPG

 

 

私のおススメはランチメニュー。浦添店では、なんと牛ランプステーキ200gのランチコースは1050円と格安!すべてのコースには、メイン以外に、スープ、サラダ、パンまたはご飯(ご飯はおかわり自由)、飲み物またはシャーベットがついてきます。飲み物はアイスティーならおかわり自由。

まずは、スープとサラダ。

 

四季 (5).JPG

続いて、つけあわせのじゃがいもと玉ねぎ。つけあわせといっても、かなりたっぷりあります。パンの場合は、このときにパンも焼いてくれます。

 

 

四季 (6).JPG

そして、メインのステーキ!一口サイズに切ってくれるので、とても食べやすい!ニンニクはお好みで。どのお肉もとてもやわらかくておいしいです。

 

 

四季 (7).JPG

 

 

四季 (8).JPG

お肉の次は、野菜炒め、またはスパゲッティを選んで作ってもらいますが、どっちもおいしいです!そして、このときにシェフによるパフォーマンスがあり、楽しめます。パフォーマンス以外の時にも、シェフにいろいろ話しかけてみたらいいですよ。

 

四季 (13).JPG

 

四季 (10).JPG

 

 

四季 (14).JPG

 

 

四季 (15).JPG

 

 

四季 (16).JPG

最後はシークワーサーシャーベット。

 

 

四季 (11).JPG

コース全体でかなりのボリュームなので、小食の方は、アラカルトで取るのもいいかもしれません。

 

 

 

四季 (9).JPG

浦添店のランチタイムは14時までですが、週末はなんと17時までです!

ランチタイムほどのコスパはないですが、夜のメニューもリーズナブル。ランチタイムのメニューや時間は、各店舗で異なるので、事前にホームページでチェックしてください。

週末は人気で待つことが多いので、できれば予約をしたほうがいいと思います。

お肉だけでなく、野菜もたくさん食べられて大満足のお店です。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi