【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. 国内旅行で免税ショッピング

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

国内旅行で免税ショッピング

2014年4月15日

海外旅行の楽しみの一つにDFSでのショッピングもあるでしょうが、沖縄では、国内旅行でも免税ショッピングができます。

 
DFSギャラリアは、モノレールおもろまち駅に直結した建物で、アクセスが抜群。
DFS4.JPG
 
DFS2.JPG
 
DFS3.JPG
1階が沖縄のお土産物品、2階がブランドのお店やレンタカー会社の入ったスペースになっています。
おもろまち駅からは2階に入るようになります。中に入ると、お店が並び、洋服、バッグ、コスメなどのコーナーにわかれているので、比較しながら自分のお気に入りを見つけることができます。
新作を国内の定価より安い金額で買えるものもあるので、要チェックです。
DFS9.JPG
 
 
DFS10.JPG
DFSでの免税で買った商品は、出発時に、空港で、国内線の手荷物の保安検査後にあるDFS受け取り場所で受け取るようになっています。荷物をもって旅行しなくていい反面、旅行中には買ったものを使えないので、注意してくださいね。
 
2階にはあちらこちらにソファやいすが配置されていて、買い物に疲れたら一休みできます。ゴディバのカフェもあり、リッチな気分でくつろぐこともできますよ。
DFS12.JPG
 
DFS13.JPG
 
2階にはレンタカー会社や旅行会社のスペースもあります。DFS配車にした場合、モノレールでDFSまで自分たちで移動し、手続きをするというパターンが多いと思います。モノレールは高い場所を通るので、窓から見える沖縄の風景も楽しんでくださいね。
配車後そのまま南部観光に行く場合は空港配車、中北部方面に行くならDFS配車が便利です。
DFS14.JPG
 
DFS7.JPG
 
DFS5.JPG
 
1階は沖縄のお土産物コーナー。広いスペースではないですが、琉球村やパイナップルパーク、宮古島の雪塩のお店などが並んでいます。
DFS16.JPG
 
DFS18.JPG
 
DFS17.JPG
 
DFSは平日は21時、金-日曜は22時までオープンしているので、那覇市内にお泊りなら、夜にお買い物を楽しめるのもいいですね。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ