【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. 地元で人気「美らSUNビーチ」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

地元で人気「美らSUNビーチ」

2015年4月 5日

4月になり、本土ではお花見シーズンですが、ここ沖縄では海開きシーズン!今年は先週から夏日が続き、早速、観光で来られた方々や子供たちがビーチで遊ぶ姿が見られています。

今回のぶらっ人は、空港から車で約15分。前回の記事・アウトレット「あしびなー」近くにある「美らSUN(ちゅらさん)ビーチ」 http://churasun-beach.com/ を紹介します。

美らSUNビーチは、全長700mという広さの人工ビーチで、無料駐車場も広々としていて、バスケットコートやBBQもできる人気のスポットです。平成22年にオープンしたばかりなので、設備も新しく、バリアフリーに配慮されていて、快適に過ごせます。

churasanbeach1 (1).JPG

ビーチの遊泳区域にはハブクラゲ除けネットもあり、監視員もいるので、安心して遊ぶことができます。砂もサラサラで、はだしでも気持ちいい!

churasanbeach1 (2).JPG

churasanbeach1 (3).JPG

ビーチは、海に向かって右手にある遊泳区域と、左手にあるマリンスポーツやビーチサッカーなどができる区域に分かれています。どちらもとっても広々としています。

churasanbeach1 (5).JPG

churasanbeach1 (6).JPG

BBQの区域もあり、テントの下でビーチパーティーを楽しめます。てぶらで気軽にBBQができますが、飲み物以外の食材の持ち込みなどは禁止されているので、詳しくはホームページのBBQのページをご覧ください。

churasanbeach1 (4).JPG

また、パーラーやカフェレストランKAIもあり、KAIのテラス席で海を見ながらドリンクを飲むと、リゾート気分満点!

kai1.JPG

kai2.JPG

このビーチは西海岸にあるため、サンセットの時間もお勧めです。

churasanbeach1 (7).JPG

空港から近いので、到着日や最終日に時間があったら、ぜひお立ち寄りくださいね。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ