【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. 海が見えるカフェ・恩納村編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

海が見えるカフェ・恩納村編

2015年8月 1日

毎日晴れ続きの沖縄。晴れた日は、海が見えるカフェやレストランで、海を眺めながらゆっくりお食事やお茶するのもいいですね。沖縄にはそういうお店がたくさんありますが、まず今回は、観光客に人気の恩納村のお店を2軒紹介します。

まずは、「天空カフェ 土花土花(どかどか)」R58号線バイパス沿いにあるカフェです。

このお店は、沖縄サミットの晩さん会で使われた器を作った、琉球焼きの陶芸作家・玉田彰さんのギャラリーも兼ねていて、陶芸体験もできます。(陶芸体験は要予約)

dokadoka3.JPG

dokadoka4.JPG

dokadoka5.JPG

dokadoka6.JPG

ギャラリーの向こう側がカフェスペースです。海に向かって開かれたテラス席からは緑の木々の向こうに水色と青のコントラストの美しい海が見え、最高!時間を忘れてずっと見ていたい風景です。

dokadoka0.JPG

お食事は、素敵な焼き物で出してくれるので、それも楽しいですね。

dokadoka10.JPG

 

もう一軒は、地中海レストラン「カサラティーダ」

こちらもお花に囲まれたとっても素敵なお店です。

かさらてぃーだ (1).JPG

かさらてぃーだ (2).JPG

店内席とテラス席があります。テラス席からの眺めは海が近くて広々としていて最高にきれい。

カサラティーダ (3).JPG

夏はテラス席は暑いので、冷房のきいた店内で海を見ながらお食事できるのもいいですね。

かさらてぃーだ (3).JPG

ここのお勧めは、1日限定20食のランチBOX。お肉、お魚、サラダ、パスタがきれいに盛り付けられ、ご飯、スープ、さらにデザートにドリンクまでついて1080円というとってもリーズナブルなお値段です。沖縄食材を使った料理はとってもおいしいですよ。

かさらてぃーだ (4).JPG

どちらのお店もランチタイムだけでなく、夕日を見ながらのディナータイムも素敵です。

*お店の詳細はこちら ↓

「土花土花」http://seifugama.net/

  所在地:恩納村前兼久243-1

  電話:098-965-1666

  営業時間:11-20時(LO19時)、11-5月は11-19時(LO18時)

  定休日:日曜

「カサラティーダ」http://www.casalatida.com/

  所在地:恩納村仲泊1329-2

  電話:098-892-5858

  営業時間:ランチタイム 11:30-15:00(LO14:30)、ディナータイム17:30-24:00(LO23:00)、バータイム19:00-24:00

  定休日:水曜(7-9月無休)

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ