【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄
  4. 那覇空港近くのホテルでリゾート気分

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From那覇 お気に召すまま 気のむくまま沖縄観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

那覇空港近くのホテルでリゾート気分

2022年7月31日

今回のぶらっ人は、那覇空港から車で約10分の立地に今年2月にオープンしたアーバンリゾートを紹介します。
2つのプール、ジャグジー、天然温泉があるこのホテルは、波の上ビーチまでも徒歩で行け、レンタカーがなくても那覇市内でリゾート気分を楽しめます。

まずは地上48mのところにある宿泊者専用のスカイプール。14階までエレベーターで行き、そこからさらに階段を上ったところにあります。
海側の面は透明のアクリル板になっていて、眺めも抜群。ビーチチェアがあるところはとても浅くなっているので、寝転がってのんびりできます。
KIMG3464.JPG

14階のバーで注文すると飲み物を持ってきてくれるので、プールサイドでカクテルを飲み、まさにリゾート気分を満喫。
日よけはないので、日焼けにはご注意ください。

KIMG3475.JPG

夕刻は、空港が近いので、夕日の中を飛ぶ飛行機を眺めながら至福の時が過ごせます。
(スカイプールの遊泳時間は19時まで。)

KIMG3479.JPG

もう一つのプールは2階にあります。こちらは1階の大浴場を通って階段をあがったところにあります。
こちらは日陰もあり、ジャグジーや子供用プールもあり、思い思いに楽しめます。

KIMG3472.JPG

KIMG3469.JPG

KIMG3470.JPG

このホテルの大浴場は地下500mから湧き出るナトリウム塩化物泉の天然温泉!
1階と2階にわかれ、1階の大浴場、2階には露天風呂、サウナがあり、ゆるめのお湯はとても気持ちよくリラックスできます。
脱衣所には水着の脱水機や無料のお水もあり、お風呂用のタオルがあるので、お部屋からタオルを持参しなくてもよいのもとても便利。
KIMG3468.JPG

14階にあるスカイバーは透明の壁で眺めがよく、特に夜は夜景がきれい。カクテルはじめ飲み物の種類も多く、雰囲気抜群です。
KIMG3466.JPG

KIMG3486.JPG

KIMG3485.JPG

ツインやダブルの部屋は、部屋はせまめですが、トイレとお風呂が別なのも便利ですね。
何より他のリゾートホテルと比べて、この施設と立地でもかなり値段が安く、コスパは最高だと思います。
翌日の午前中に那覇空港出発、の場合などに利用するとよいのではないでしょうか。

徒歩5分のところには公共の波の上ビーチがあります。那覇でビーチまで歩いて行けるホテルはほとんどないので、貴重ですね。
波の上については、以前のぶらっ人の記事をご参照ください。

便利な立地ではありますが、周辺に飲食店が少なく、風俗街でもあるので、ホテルでゆっくり過ごすのがよいと思います。
ご家族連れや女性グループの場合は、夜に徒歩で周辺を歩くことはお勧めしません。
車で出かけるか、波の上ビーチ側からタクシーなどで出かけるのがよいでしょう。

HOTEL SANSUI NAHA 琉球温泉 波之上の湯
所在地:那覇市辻2-25-1
電話:098-860-7001
チェックイン:15:00 チェックアウト:11:00
駐車場:立体駐車場あり(先着順、宿泊客1500円)立体駐車場のため出入庫にかなり時間がかかる場合があるので、時間に余裕を持って。
夏休み期間空港無料送迎あり。(予約制)

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

田辺 里美

南国リゾートが大好きで、2002年に家族で沖縄に引っ越し。
本島内を中心にくまなく遊びながら情報提供しているうちに、観光関係(特に家族旅行)を中心としたライターの仕事も受けるようになる。
趣味はシュノーケルと食べ歩きと旅行。食べ歩きのせいか、どんどん横に大きくなるのが悩みの種。離島へのミニ旅行が楽しみで、特に宮古島と阿嘉島が好き!
息子たちが巣立った後は、夫と小さい民宿を開くのが夢。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi