【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. アニメ「ワンピース」の世界を再現したドームツアーがまもなく名古屋へ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

アニメ「ワンピース」の世界を再現したドームツアーがまもなく名古屋へ!

2012年2月 1日 アニメ&ゲーム , イベント

 

 

ぽぷっ♪

皆様こんばんは、文化の妖精ぽぷかるです。

  

今日から如月。

まもなく2月4日は、二十四節気の一つ「立春」です。

まだまだ厳しい寒さが続きますが、暦の上ではまもなく春の季節ですね♪

 

江戸時代、太玄斎という人によって出版された暦の解説書「暦便覧」には「春の気たつを以て也」とありますが、

人間にはわからない微かな“春の気”を、植物達はちゃんと感じています(´▽`*)

 

梅の花に苺狩り…。

各地で春の気配を感じる催し物が少しずつはじまります。 

ぶらっ人では、2月中部のお出かけガイドが掲載されました♪

 

わたくし、文化の妖精といたしましてはポップカルチャーイベントは見逃せません!(`・ ω・´)

そこで注目したのが、こちらのイベント「ワンピース ドームツアー ファイナル」で御座います♪

一体、ナゴヤドームでどんなことが行われるのでしょうか…?

わたくしなりに調べてみましたので簡単にご紹介させて頂きます♪

 アニメ「ワンピース」の世界を再現したドームツアー

op01.jpg

opmaruc.jpg

 

 

全長20mのサウザンド・サニー号

等身大の“王下七武海”

巨大クジラ・ラブーン…♪ヽ(´▽`)/

 

王下七武海の皆様の等身大って、一体どれくらいの身長なのでしょうね?ヽ(´o`;

 

そして、このドームツアーのステージでは

アーティストライブ声優さんのトークステージが行われます♪

ライブは主題歌「One day」を歌うTheROOTLESSさんと、

初期OP「ウィーアー」を歌うJAM Projectでも活躍中のきただにひろしさん。

 

声優さんのトークステージではルフィ役の田中真弓さんをはじめ、

麦わらの一味の声優陣が日替わりで名古屋にいらっしゃるようです。

 

多い時には8名もの声優さんが一堂に会するこの機会!

 

ワンピースの声優陣といえば他にも、

 ナミ役の岡村明美さん、ウソップ役の山口勝平さん、

サンジ役の平田広明さん、チョッパー役の大谷育江さん…

挙げればキリのない豪華キャストっ!(*´ω`*)

期間は2月17日(金)〜19日(日)、今からとっても楽しみです♪ 

 

皆様が行きたい場所は何処ですか?(* ´ ω ` *)

 

さて。

最後に今夜は、前回出題された問題の答えを発表致しますね♪ヽ(´▽`)/

 

問題は、イラストのなかで「ぽぷかるが読んでいる本はなんでしょう?」というものでした。

Twitterで少しヒントを出しましたが、正解者様は残念ながらいらっしゃいませんでしたε(・ω・`*)

 

正解は『ジャンプSQ2月号の320?321P目「青の祓魔師(エクソシスト)」』でした!

 

舞台化されるという噂もありますが、何はともあれ続きが気になりますっ(`・ ω・´)

 

それではまた♪

 

by文化の妖精ぽぷかる 

 

 

★文化の妖精ぽぷかるTwitter

 http://twitter.com/#!/popcul_aichi

 

★ぶらっ人 2月中部のお出かけガイド

 https://tabi.chunichi.co.jp/event/e-guide.html

 

★ワンピースドームツアー

 http://onepiece-event.jp/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ