【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. ワンピースドームイベントin名古屋、先行調査で御座いますっ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ワンピースドームイベントin名古屋、先行調査で御座いますっ!

2012年2月16日 アニメ&ゲーム , イベント

 pop-o6.jpg

ぽぷっ。

 皆様、お静かに……

文化の妖精……ぽぷかるです。

 

ここはリヴァース・マウンテン

 時は大海賊時代

海賊たちが謳歌する危険がいっぱいの東の海で御座います

 

 今朝のブログでも申し上げましたが

サウザンド・サニー号らしき船影が見えたとの情報を追っていたら、

いつの間にかこんな場所に­辿り着いてしまいました

 

こ、怖いです(´ω;≡;´ω)

 

でも、この世界はタイムトリップでもなかなか立ち入りが許されない土地ですし!

折角なので、わたくしも思い切って…大航海をしてみようと思います〜!

 

 

Trip▽`)/

 

大海賊時代の海には危険と不思議がいっぱいです。

ざぶ〜んっ!!!!!!

 op11.jpg

怖そうな傷だらけの大きなクジラが現れたり

(でも何だか目は優しそうです。)

 

op06.jpg

 フラミンゴのような色のコートを着た

もの凄く派手なお兄様がいらっしゃったり(しかもスタイル抜群です。)

 

op05.jpg

 

青い顔をした巨人さんと海軍将校が一触即発の場面にも出くわしました!

に、逃げてください〜ω`)

 

そしてなんと!

賞金額が億を超えると噂の、麦わらの一味も現れました!!

 op10.jpg

 ぽぷっ…♪

でも皆様、横顔が凛々しくて素敵です

わたくし、海賊になってもいいかも(*´ω`*)

 

……こんな誘惑、危険がいっぱいの海の平和を守るため

海軍本部では現在、正義に燃える海兵募集中!だそうです。

※詳しい採用条件は、会場内の号外新聞NEWS COOに掲載されておりました。

興味のある方は応募されてみてはいかがでしょう?

 

今気付きましたが、わたくしももしかしたら不法侵入罪になるのでしょうかっ?

見つかれば、大変な目に合わされてしまいそうです〜。

気をつけなければ

 

そうそう、軽快な歌声に誘われて降り立った雪国「冬島」では

氷柱の上に立っていた、凛々しくて可愛いトナカイさんもお見かけしましたよ

op04.jpg

 

 

今回のわたくしの大航海は、ここでお仕舞い。

 

大海賊時代に迷い込んでしまったことは、すっかりバレていたみたいです。

ポニーテールの時空取締官さんにちょっぴり叱られてしまいましたω`)

 

「わざとじゃないので、多目に見ます。

本当に危険な海なので、遊び半分で冒険しちゃダメですよっ!ヽ(#`д´)ノ」ですって。

 

ほんの少しだけ覗いた海の世界は、怖いけれど、とっても楽しくて

海で己のポリシーを掲げて戦う人々は、なんだか格好良かったです!(*´ω`*)

 

来航記念にキーホルダークリアファイルを頂いて

無事、長久手の森へ戻って参りました♪

op07.jpg

 

 

そうそう!

今回、ナゴヤドーム用イベント用に描き下ろされた尾田先生のメッセージ色紙も見つけてしまいました!

どんなものかは、この大航海時代に来てからのお楽しみ…ということで!

あなたも秘密の冒険に出掛けたら、探してみてくださいね 

by文化の妖精ぽぷかる

 

 

関連リンク

★ワンピース ドームツアー ファイナル

アニメ「ワンピース」の世界を再現。歌手や声優のステージ、グッズ販売も。
2/17(金)〜2/19(日) 10:00?19:00 名古屋市東区ナゴヤドーム
前売券:高校生以上3000円(当日3500円)、中学生以下2000円(同2500円)/2歳以下無料。
 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメント(1)

2月19日に北九州市から名古屋へワンピースのイベントにきました。ファイナルということで、子供が行きたがっていましたのでちょっと無理をしてきました。6時17分の新幹線で向かいました。ドームについてびっくりしたのは、
人の多さでした。入場まで50分ほどかかりましたが、イベントはとても楽しめました。ホームページを見せていただきましたが、ワンピースのイベントのレポートなど、楽しめる内容のホームページですね。これからもお仕事大変でしょうががんばって下さいね。

マコト | 2012年2月20日 11:21

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ