【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 長久手に異変?!リニモ海賊団の宝さがし!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

長久手に異変?!リニモ海賊団の宝さがし!

2012年3月18日 イベント

ぽぷっ♪

皆様ご機嫌よう、文化の妖精ぽぷかるです。


近頃、わたくしの住む長久手・リニモ沿線がいつも以上に賑やかです。

原因を調査した所、「リニモにはお宝が埋まっている」という噂が…

なんと!『リニモ海賊団』なるものがあらわれ、各地から海賊に仲間入りする人が続々と集まっていたのです!


「リニモ海賊団の宝さがし」

 

「リニモ海賊団の宝探し」はリニモ(東部丘陵線)に乗って沿線施設を訪れる体験型ゲーム。

3月3日からはじまったこの宝探し、初日から500人以上の親子連れがリニモ海賊団に入団していました!

linipai09.jpg

 わたくしも、早速入団して参りましたよ〜!(`・ ω・´)

 

入団希望者は、リニモ藤が丘駅か八草駅の受付にいる新米海賊の“掟”をよ〜く聞かなければなりません…!

linipai06.jpg

 掟を覚えたら(A)〜(C)いずれかのルートを選択して、宝の地図を入手★  

(A)トヨタ博物館

(B)県陶磁資料館

(C)愛・地球博記念館

 

最初のスタンプを押してもらいましょう。

linipai05.jpg

これで海賊の仲間入りっ♪ヽ(´▽`)/


わたくしは、(C)の愛・地球博記念館ルートを選択しました!

「愛・地球博記念館」は、会期中、迎賓館・レセプションホールであった建物を活かしてつくられた建物です。?

ここには外国パビリオンからの寄贈物など300点以上が飾られていますのよ♪

お宝だらけですね(*´ω`*)


第1チェックポイント【愛・地球博記念館】に到着すると、リニモ海賊達が現れました! 

linipai04.jpg

 宝の地図を見せ、仲間であることを確認するために、クイズ合言葉探しに挑戦!

内容は極秘のためここではお教えできませんが…

長久手の森在住、文化の妖精であるわたくしには簡単すぎる問題でしたわね♪

 

ここで元気いっぱいの親子海賊さん達も合流♪

モリゾー様、キッコロ様も快く迎えてくれました(*´ω`*)

linipai03.jpg

 皆様と愛・地球博記念公園内にある第2チェックポイントへ移動!

ちびっ子海賊が続々と増えていきます♪

linipai11.jpg

ここでも再度クイズに答え、

ゴールの【愛・地球博記念公園駅】オリジナル海賊ピンバッジをもらって参りました♪

 

ピンバッチは全7種類。

全て集めるには、何度も色々な謎に挑戦しなければなりません!

ピンバッチは先着1万名まで、なくなり次第終了です。

 

愉快な海賊達が出迎えてくれる「リニモ海賊団の宝探し」。

入団希望は3月29日(木)まで♪

月曜を除いた29日まで開催されていますよ。

春の陽気とともに、宝探しはいかがでしょうか?

linipai10.jpg

 

by文化の妖精ぽぷかる

 

 

●関連リンク

★リニモ海賊団の宝探し

http://linimo-kaizoku.net/

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ