【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜に行ってきました!その2

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜に行ってきました!その2

2012年6月20日 アニメ&ゲーム , イベント

皆様お待たせ致しました、文化の妖精ぽぷかるで御座います♪

 

本日は「マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜」

レポート☆その2☆をお届け致します〜!! 

展覧会へ行った人も行けなかった人も、一緒に思い出を振り返ってみませんか?

 

レポート☆その1☆はこちら 

準備は良いですね?

それでは早速、当日券をもって……Let'sぽぷ〜♪

 DSC_0132.JPG

 

 入場すると大きなフロンティアのマップが。

 ふむふむ、フロンティアはこんな位置関係になっているんですね!(*´ω`*) 

DSC_0138.JPG

 

先に進むと、シェリルさん、アルト君、ランカちゃんの等身大POPが置かれており、

 スピーカーからは3人の展覧会用オリジナル音声ガイドが流れてきました♪ 

「こんなサービス、滅多にしないんだからね!」ですって。

DSC_0141.JPG

 

ここからは、歴代マクロスを一挙に観ることが出来るパネルゾーン。

劇場版・OVAもバッチリです☆

  

劇場版『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』

DSC_0147.JPG

 

OVA版『マクロス ゼロ』 

 DSC_0145.JPG

 

テレビアニメ『マクロス フロンティア』 

こちらはキャラごとの紹介パネルも。

DSC_0161.JPG

 

ここからは、美星学園高等学校に潜入ですっ♪

DSC_0163.JPG

 

マクロス大明神の祈願ダルマ。

DSC_0164.JPG

よく見るとダルマのところどころにサインが御座います。

シルバーのペンで書かれていたものもあり、よく見えなかったのが残念です…(´・ω・`)

 

こちらは、ミハエル・ブラン役・神谷浩史さんのサイン♪

DSC_0178.JPG

 

ぽぷっ!?(*´ω`*)

ふと壁際を見ると、歌姫ライブのポスターが…。

美星学園の文化祭でしょうか?

今をときめく銀河の妖精と超時空シンデレラとは、豪華なゲストですね!(人・ω・*)+.。゚・

 

教室内の巨大パネル。

こちらで写真を撮られたコスプレイヤーさんも多いのでは?  

DSC_0167.JPG

 

黒板には、各シリーズの相関図が。

マクロスFの相関図は、登場人物が多めですね。

DSC_0186.JPG

 

よく見ると、かなりフランクなコメントがついていましたよ。 

「銀河版ちょいワルオヤジ(髭付)」

DSC_0188.JPG

 

「”古参ヲタ”、”中堅”、”にわか”」Σ(゚д゚lll)

ちょっと酷いです(笑)

DSC_0187.JPG

 

自由帳には、「テストに出る!?マクロス」の大事なポイントがまとめられていました♪

皆様!!

要チェックですよ、よ〜くご覧くださいね☆(*>v<)ゞ*゜+

DSC_0190.JPG 

 

しっかりご覧になりましたか?

 

 

それでは、問題です!

Q1:マクロスフロンティアで見事、オズマが死亡フラグを回避した“パイン“ケーキの材料は何でしょう? 

Q2:空中キャッチではじまるラブといえば、一条輝&ミンメイ、そしてもう一組は?

 

わかりましたか?  

正解はこちらです(*´ω`*) 

 

 

DSC_0189.JPG

 

 

DSC_0191.JPG

 

 

さて、量がおおくなって参りましたので今回はここまで。
 
 
次回、レポート☆その3☆へ続きます♪
 
 

マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!に行ってきました!〜

レポート☆その1☆

レポート☆その2☆

レポート☆その3☆

 

 
by文化の妖精ぽぷかる

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人カメラライフ