【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 怪盗Xvs金鯱学園探偵科8/4(土)ゲスト教師陣『ラーフ』紹介♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

怪盗Xvs金鯱学園探偵科8/4(土)ゲスト教師陣『ラーフ』紹介♪

2012年7月13日 ぽぷかる

ぽぷっ♪

皆様、御機嫌よう。

文化の妖精ぽぷかるで御座います♪(*´ω`*)愛知の夏、恒例のおまつりといえば『名古屋城宵まつり』

開催まであと3週間となりましたねっ!


しかし、今年は“怪盗X”を名乗る正体不明の者から、

大胆不敵にもわたくしへの誘拐予告状が制作委員会に届いていますっ!

これを阻止するため、特別に名古屋城宵まつり期間中、特別に設立されたのが『私立 金鯱学園探偵科』。

教頭のシャー・ロック・フェーラー様によると、

「この学園で行われる出来事には、すべて謎が隠されている」そうです。

 

8/3(金)〜8/15(水)にかけて、怪盗Xの正体を暴くための仕掛けが施されているようですが…

8/4(土)には、中でもスペシャルな特別講義!

二之丸広場特別講義ライブが開催されます(人´∀`).☆.。.:*・°

 

早速『怪盗Xvs金鯱学園探偵科 』の公式サイトに

その日の教師陣が紹介されておりましたので、今日はその中から一組!

とってもユニークな海賊・ラーフ様をご紹介致します♪

 

blog_rahu.png

当日の授業が楽しみでございますね!(*´ω`*)

また、金鯱学園のTwitter公式アカウント@kinsyachi41では、美少女探偵むい様による探偵力向上クイズが行われております。

難易度は様々ですので、クイズに自信のある方も、これから探偵を志す方も、一度挑戦してみてはいかがでしょう?

それでは、ぽぷ〜っ♪(*>v<)ゞ*゜+

 

 

 

by文化の妖精ぽぷかる

 

 金鯱学園公式サイト:http://popcul41.com

 

kinsyachi41_01.gif

 

 

header.jpeg

開催概要.gif

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメント(1)

頑張ってください。

岐阜より。

・・・

河村市長を、知っています。 | 2012年7月15日 05:50

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi