【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 犬山芸術祭2012へ行って参りました♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

犬山芸術祭2012へ行って参りました♪

2012年9月18日 イベント

ぽぷっ♪

皆様、ご機嫌よう。

文化の妖精ぽぷかるで御座います♪


愛知県内の大学生が中心となって行われた「犬山芸術祭」へ行って参りました☆

2012-09-15 15.57.49.jpg

 

犬山芸術祭2012

期間 : 2012年9月15日(土)ー 9月17日(月・祝)

(前夜祭:2012年9月14日(金)16:00〜)

 

時間:10:00ー 16:00(舞台公演のみ20:00ごろまで)

会場 : 犬山市城下町各所

     (下本町アーケード街、旧よきや家具、キワマリ荘、旧磯部家住宅 など)

主催 : 犬山芸術祭実行委員会

後援 : 犬山市、犬山市教育委員会、犬山商工会議所、犬山まちづくり株式会社

協力 : 犬山市観光協会、株式会社 南まち本舗、下本町協同組合、下本町町内会、

まちかどボランティアセンター犬山、杉山古書店、ホタルギグ、長澤こうじ、犬山どんでん朝市、ホシヅキヨ

 

 

 

 

 

犬山芸術祭は、犬山城の城下町にジャンルを問わずアーティストが集合したアートイベント!

廃ビルに特設された舞台でのパフォーマンス、城下町の路上各所で作品展示&販売など、様々な催し物が行われていました。

2012-09-15 16.59.56.jpg
 

  

 

 作:BELLE「犬山芸術祭」

 

路上では夢中で落書きする子どもたちの姿が。

道路にチョークが置いてあり、特別に落書きをすることが出来ました♪ 

2012-09-15 16.57.40.jpg

道路に落書きできるなんて、なかなか無い機会ですよね(*´ω`*) 

2012-09-16 15.56.51.jpg

 

 
 
こちらは路上に出展していた手彫りのはんこショップ。

ひとつひとつ丁寧に彫られたはんこは、見ているだけで楽しくなりますね。

わたくしは、マトリョーシカ図柄のはんこを購入致しました〜♪ 

可愛らしいラッピングがされて、なんと300円ですよ(*´ω`*)

2012-09-15 16.23.13.jpg

消しゴムはんこポムポム村

 

お買い物しながら散策していると、路上パフォーマンスがはじまりました!

元気いっぱいの子どもたちのダンス☆

青空の下で気持ちがよさそうです〜♪

 

2012-09-15 16.44.29.jpg

余興班バラ組

 

 

 

路上パフォーマンスが終わり、旧よきや家具へ移動。

こちらでは、特設舞台と展示が行われていました。

間近で観る和太鼓&民族舞踊は凄い迫力ですヾ(*´∀`*)ノ

2012-09-15 17.07.59.jpg

2012-09-15 17.01.09.jpg

置塩ゆかり みずたまり展

 

 

犬山城の城下町通りということもあり、海外からも観光に訪れる人々の姿もちらほらと見受けられました。

 

身近にアーティストが発表できる場所があり、アートに触れることができるイベント。

これからも各地で様々なイベントが開催されていくと良いですね♪

 

2012-09-16 15.54.56.jpg

by文化の妖精ぽぷかる

 

 

犬山芸術祭・公式サイト

http://inugei2012.jimdo.com/

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi