【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. リニモたん総選挙☆特別賞発表〜!!!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

リニモたん総選挙☆特別賞発表〜!!!

2012年11月 9日 ぽぷかる

ocya.png

ぽぷっ♪

皆様、ご機嫌よう。

文化の妖精ぽぷかるで御座います!

本日、ギリギリとなってしまいましたが、

リニモたん総選挙の特別賞速報をお知らせ致します〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どどどどどど・・・・・・・・・・
 

 

 

 

 


 

 

 

 

どどどどどど・・・
 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

◯敢闘賞mother.様

 

 

最終選考で惜しくも2位!!

1位と本当に接戦でした。

いわゆる「萌」を前面に押し出した作品がひしめく中、

「ポップ」な絵柄で攻めるという大胆な作風が高評価だったのではないでしょうか

(私事で恐縮ですが、鼓手長という言葉をこの作品を通じて初めて知りました。 byぽぷかるスタッフ)

 

 

◯愛知ぽぷかる制作委員会賞夏村和樹様

 

最終選考3位!!

ぽぷかる制作委員会の一部メンバーも大絶賛のリニモたん!

知的なイメージがリニモにぴったりですね。

実はドジっ子という設定も可愛くていいです。

 

 

◯愛知県特別賞おさ様

 

シャイだけど頑張り屋さんなところが憎らしい。

ほっとけない感じが萌えますね!

 

 

◯長久手市特別賞こむすけ様

  

市長・副知事からの特別賞。

グランプリとのダブル受賞となります!!

 

 

 

◯リニモ特別賞ぐっちょ様

 

リニモの社員達が選んだナンバー1リニモたん。 

 

 

◯中日新聞社賞jbstyle様

 

とにかく圧倒的な画力、創造性に満ちたデザインは全エントリー作品でダントツのNO1です。

未来をイメージさせるコスチュームもリニモにあっています。




◯東海ラジオ「ぽぷかる通信」聞いてね賞みぞぐちともや様

 

きもかわいいです。マツコ・デラックスさんが思い浮かびます。

 

 

◯ぽぷかる2グッドデザイン賞COBA様

 

ひと目見たときから「これはいいリニモたん」と大好評!

近代的なイメージと萌えがうまく融合されたキャラです!

リニモナカが好物というのもいいですね。

 

◯忍者ドラゴン賞:たまき様

忍者の心を手裏剣で打ち抜く素敵な作品を選出させて頂きました。 

このインパクトは正に忍者ドラゴン賞として相応しい作品です。

設定は男の子とのことですが、お爺さまでは?と突っ込みドコロも高ポイント!

忍術にかかったようにジワジワ来ます。

 

◯北村翼紗賞:銀河ぱお様

初めてリニモに乗ったときに感じたこと。

次世代の乗り物だと聞いたのに、このトンネルを抜けたら過去に着いているのではないかという、

不思議な気持ちを感じました。

あのときの気持ちがまさにこの作品でした。

長久手に眠る長い歴史とともに、前へ、未来へ進む現代の乗り物。

それがリニモだと思います!

 

以上、リニモたん総選挙特別賞でした!!

皆様、ご応募ありがとう御座いましたっ♪

 

 

 

by文化の妖精ぽぷかる

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi