【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 二次元に憧れて生まれたスーパープレイヤー達

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

二次元に憧れて生まれたスーパープレイヤー達

2013年1月 6日 ぽぷかる

 ぽぷっ♪

 

新年、あけましておめでとう御座います。

ぽぷかる通信第10回目、新年初放送はお聴き頂けましたでしょうか?

月夜の勉強会のテーマは「マンガ・アニメに学ぶ名言」でした。

 

新年といえば、箱根駅伝!!

6位でゴールした順天堂大学のアンカー・堀 正樹様が

ジョジョ立ちをしながらゴールしたことでも一躍話題となっておりましたね。

 

マラソンやテニス、バスケットボールなど、

マンガ・アニメに憧れてスポーツをはじめた選手達…。

 

二次元の世界には、現実ではとても難しいスーパープレイもたくさん存在します。

憧れは、遠い。

だからこそ、常に高みを目指すことで叶う夢もたくさんあるのかもしれませんね。

 

クリエイターを目指す人達へ…

そして“愛知をポップカルチャーの聖地にしたい”と願う皆様と、わたくし自身への言葉として 

名作『スラムダンク』より、安西先生の言葉を贈ります♪

「諦めたら、そこで試合終了だよ。」

 

 

 

 

 

さて、次回の月夜の勉強会のテーマは『一度は行ってみたい、アニメの世界』

ジブリやディズニーなどの夢あふれるファンタジー世界も素敵ですし…

けいおんなどの日常系もほのぼのとして楽しそうですよね♪

逆に、エヴァンゲリオンやまどか☆マギカは世界の危機が迫っていて大変そうかも…(´・ω・`)

 

あなたが住んでみたいアニメの世界はどこですか?

お便りは、お名前・ご住所・連絡先を書いて、理由と一緒にお送りくださいませね♪

でないと、プレゼントがお送り出来ませんのよ…(´・ω・`)

 

 

それでは、
皆様の2013年、素敵な一年となりますように!

 

スクリーンショット(2013-01-06 5.00.19).png
 
今年もよろしくお願い致します♪

 

by文化の妖精ぽぷかる

 

 

◇東海ラジオ『ぽぷかる通信』(1332kHz) 

 毎週土曜23:00〜23:30

 ラジオ「ぽぷかる通信」はPC・スマートフォンアプリの「radiko」からもお聴き頂けますよ☆

 radikoの公式サイトはこちら

 

★番組コーナー★

 

月夜の勉強会
 『妖精のための大衆文化辞典』に記述されている
言葉を題材に、オタクな勉強会を行うコーナー。

 次回のテーマは『一度はいってみたい、アニメの世界』

ゲームは、にっぽんいち?!!
 日本一ソフトウェアさまのおすすめのゲーム情報をご紹介するコーナー。

 プレゼントのご応募はこちら

 Emailpop@tokairadio.co.jp 

 

ポップカルチャーイベント情報

 東海ラジオエリアのポップカルチャーのイベント情報をご紹介するコーナー。

 イベント情報等の提供はこちら

 Emailpop@tokairadio.co.jp 

 

大きく羽ばたけ!ぽぷかるちゃーん!
 皆にぽぷかるちゃんを知ってもらうためのコーナー。

 謎に満ちた妖精・ぽぷかる…皆さまからの質問を募集します!

 ぽぷかるちゃんへの質問はこちら

 Emailpop@tokairadio.co.jp 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ