【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 【イベント報告】種村有菜 原画展&新設!一宮市中央図書館

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【イベント報告】種村有菜 原画展&新設!一宮市中央図書館

2013年1月24日 イベント , コミック

ぽぷっ♪

皆様、ご機嫌よう。

文化の妖精ぽぷかるで御座います♪

 

先週のわたくしは愛知県一宮市に行っておりました〜(*>v<)ゞ*゜+

一体、どこへ行ったのかというと…♪

一宮市出身の漫画家・種村有菜先生の原画展で御座います〜!!

デビュー前の未公開作品から「桜姫華伝」の初公開原画まで、約80点が展示されておりました。

 

大きなサイズの原画では、印刷ではわからなかった細かな書き込みなどにも惚れぼれ…。

会場に訪れたファンの皆様も、ひとつひとつの作品をじっくりと目に焼き付けていらっしゃいました♪

 

一宮中央図書館.pngのサムネール画像のサムネール画像

 

実はこの原画展、愛知県・一宮市中央図書館のオープンを記念して催されたもの。

2013年1月にオープンしたばかりの、一宮駅直通の出来立てピカピカの図書館です!

 

ポップなオレンジ色の椅子の並んだ読書スペースは、大きなガラス窓で一宮駅前を一望できます。

最新の雑誌・新聞・AVブースが充実しており、若者や家族連れが多いのが印象的でした。

開放的な雰囲気で読書ができそうですね(*´ω`*) 

 

 

一宮市中央図書館:https://www.lib.city.ichinomiya.aichi.jp/division/chuo/index.html

 

by文化の妖精ぽぷかる

※種村有菜原画展の会期はすでに終了しております。

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ